アクアーレ長岡

2月6日の温泉:長岡市 青葉温泉 アクアーレ長岡

初めて行ってきました。

プールやトレーニングジムもある施設ですが今回は温泉のみの利用です。

キレイな施設で運動したあとに温泉に入れるのはすごくいいかも。

温泉に入った感想としては、浴室はそれほど広くない。でも露天風呂はちゃんとある。

天気も悪くなかったので気持ちよく入れました。

ただ、気になったのはプールもある施設だからなのか、温泉の塩素消毒の匂いが妙に強いような気がするのは気のせいかな。匂いをかぐとなんか暖かいプールに入っているような感じがする。

あと、夜利用したんだけど、夜間割引なしでタオルもなく700円はちょっと高いかな。

でもここの施設は温泉のみを利用するよりも、プールや運動したあとに温泉も楽しむってのがいいんだろうと思う。

そして

お昼に食べたイオン新潟南内の中国料理 張園

豚角煮飯と刀削麺のセット

CA3C0156.JPGCA3C0158.JPG

妻が食べた豚角煮刀削麺

CA3C0157.JPG

1つ思ったのは欲張ってセットを食べたけど、豚角煮飯と刀削麺分けて食べるより豚角煮刀削麺として一緒に食べた方が美味しいかなって気がしました。分けて食べた方がお得で満足感はあるんだけどね。