Lotus Lagoon

2月13日のランチ:新潟市 アジア料理 Lotus Lagoon(ロータスラグーン)

先日行った鳥屋野潟沿い上海食堂ル・シノワのすぐ近く、タイ・ベトナム料理の店 ロータスラグーンに行ってきました。

食べたのはランチで人気No.1って書いてあるグリーンカレー

CA3C0186.JPG

まずは前菜、ヤム・ウンセン(春雨と三種海老の具沢山サラダ)とチャージオ(レタスで包んで食べる揚げ春巻)

レタスで包んで食べる揚げ春巻、揚げたてで熱いうちに食べるのがうまい。

CA3C0188.JPG

そしてメインのグリーンカレー(ゲーン キォ ワン ガイ)。

レトルトで食べたことはあるけどお店でグリーンカレーを食べるのは初めて。辛さも丁度良く普通のカレーとは違った感じ(当たり前か)が楽しめます。人気No.1って言われるのも頷けます。

CA3C0187.JPG

妻の食べたタイの汁ビーフン(クイティアオ センミー)とナシゴレン風味のミニチャーハン。

ラーメンのような感じだけど、麺は極細。良く考えればビーフンでした。

あっさりしたスープでおいしい。

グリーンカレーも汁ビーフンも前菜、ランチジュース付きで1250円。

この内容でこの値段は非常にお得な気分になれました。

1つだけ気になったのはランチは3時までなんだけどオーダーストップが2時と1時間も前ってこと。

普通は大体30分くらい前の所が多い気がするが…、でも注文したら前菜が出てくるまで以外と時間がかかり手間のかかる料理が多いからオーダーストップが早いのでしょう。

ロータスラグーンにランチを食べに行く際の注意点は、3時までランチやっているからと思ってのんびり行くとオーダーストップって可能性があるってことかな。