初めての献血

4月2日に新潟市中央区万代にある「献血ルームばんだいゆとりろ」にて人生初の献血を行ってきました。

400ml献血です。

その検査成績のお知らせが本日郵送にて家に届きました。

結果は全ての項目で標準値の範囲に入っておりました。つまり健康ってことでいいんでしょうか。

そして、自分の血液型を初めて知りました。両親が2人ともA型なのでA型だとは思っていましたが、予想通りA型(Rhプラス)でした。

献血してみて思ったことは、献血ルーム献血するとお菓子が食べ放題で飲み物も飲み放題ってことにびっくり。

休憩する部屋もキレイでさらにパソコンまで置いてある。(2台しかなくて1台は故障中みたいでしたけど)

お金をかけずに、ちょっと休憩がてらに献血って利用もできるんだなって感じでした。

以外に献血にはまってしまうかもしれません。

でも、男性の400ml献血の場合は次回献血が可能なのは3ヶ月後のようですが…。