片貝花火

9月10日の片貝の花火に行ってきました。

しかし!結局花火を見ることなく帰ってくることに。

9時から上がる3尺玉と10時の4尺玉を目的に毎年恒例の場所へ8時40分ころ到着したんだけど

花火が上がっている気配がない。

日にちを間違えたかとも思ったけど、人もたくさんいる。なんでって思いながら花火を見る場所を

確保し、しばらく待つけどさっぱり上がらない。

周りも人の話を聞くと30分近く上がってないらしい。9時15分くらいまで待ってみたけど上がらない。

次第に帰り始める人も増えてきた。事故があったらしく、中止って話も聞こえてきたので自分達もついにあきらめて帰ることにしました。

しかし、今朝ネットで調べてみたら、1時間20分くらい中断したあと、再開したらしい。

ということは自分達が帰った直後くらいから上がり始めたってことになる。

残念だ〜。

今年は柏崎、長岡、新潟と、どの花火も見ることができなかったので片貝こそはと思っていたのに…。