111111万キロ

3月28日に妻の愛車 2001年式ダイハツのYRVが111111万キロになりました。

CA3C0774.JPG

丁度、私の実家に行ったとき家の駐車場に停めた際に111111キロになったので、見事写真に収めることができました。

そんな妻の車もまもなくこの4月に車検が切れるのを気に買い替えを計画中。

ただ、妻のこだわりでMT車以外は買う気ゼロ。さらに今回は軽自動車にする予定。普通車ならまだ選べるんだけど軽自動車で新車を買おうと思うと一番下のグレードばかり…。もしくは、ダイハツコペンくらい。

コペンは2シーターで実用性ないし、なにより値段が高い。

一番下のグレードは装備が貧弱な上に、タコメーターがなくメーターがかっこ悪い。

はっきり言って、MT車が欲しい人をバカにしているとしか思えないラインナップ。

若者の車離れが進むのも分かる気がする。だって運転していて楽しめる車がないんだもん。

だから、最近でたホンダのCR−ZとかはハイブリッドでMT車も選べるのはすばらしいと思う。個人的には4ドアなら言う事なかったのに。

もっとこういった車が増えることを祈るばかりです。