中通温泉 こまちの湯 ドーミーイン秋田

8月27日の温泉 秋田県秋田市 「中通温泉 こまちの湯 ドーミーイン秋田」 大曲の花火を見に行く前日です。 CA3C0891.JPG

まずは神林岩船港ICで一度高速道路を降りたのでその際、新潟県村上市瀬波温泉によって温泉饅頭を食べました。 結城堂の饅頭です。 CA3C0892.JPG

つぎは山形県鶴岡市の道の駅「あつみ」で食べたあおさのアイスクリームです。 甘さ控えめでさっぱりおいしいアイスです。 CA3C0893.JPG

続いて秋田県にかほ市の道の駅「象潟」で食べたハリネズミまん。 テレビで紹介されたらしいです。 このあとはノンストップで秋田駅前にある「中通温泉 こまちの湯 ドーミーイン秋田」にチェックイン。

 

中通温泉 こまちの湯 ドーミーイン秋田

中通温泉 こまちの湯 ドーミーイン秋田

 

 

この温泉良かったです。ビジネスホテルの温泉なので過剰な期待はしていませんでしたが、なめていました。 泉質もナトリウム塩化物炭酸水素塩温泉でなめるとちょっとしょっぱく、気持ちよく入浴できました。 宿泊中何度でも利用できて、夜中もずっと入浴可だったのはうれしい限りです。 あと、ホテルのレストランで無料で「夜鳴きそば」を食べれるがもうれしい。 CA3C0896.JPG

そばっていうからてっきり日本そばかと思ったら中華そばでした。 個人的には日本そばより中華の方が好きなので良かったです。外で飲んできたあとに食べるラーメンは最高でした。なんといっても無料なのでおいしさ倍増です。 ぜひ、また秋田に行った際は利用したと思ったホテルでした。