さくらの湯で鯛茶漬け

9月14日の温泉:新潟県西蒲原郡弥彦村 「弥彦桜井郷温泉 さくらの湯」

日帰り温泉のさくらの湯に妻とうちの両親と行って来ました。

今回は両親と一緒なので岩盤浴はなしで温泉の入浴のみ。何回もさくらの湯には来ているのに入浴のみの利用は初めてかもしれません。

岩盤浴を利用しなくてもここの温泉大好きです。さくらの湯は硫黄の匂いがして入浴中も気持ちいいけど入浴後もほのかな匂いが残り、肌の感じもすべすべする感じがしばらく持続して大好きな温泉の中のひとつです。

今回は岩盤浴を利用しない替わりにレストランを利用しました。

私はビールに数品のおつまみが付いた湯上りセットを頼んで湯上りのビールを楽しみました。

妻は柏崎市が「ご当地どんぶり選手権」で全国7位に入ったらしい鯛茶漬けを注文。

PAP_0097.JPG

地元が柏崎の人間が地元のご当地グルメを地元以外で初めて食べる。変な感じです。

とりあえず、鯛茶漬けはおいしいです。鯛の味がしっかりして少し贅沢な気分がします。

ここのレストランは新潟市のタレカツ丼も始めたようなので、新潟県内のご当地グルメがいろいろ食べれるレストランとして今後もいろいろメニューを増やしてもらえればうれしいな。