寄ってけ亭

5月3日のランチ:新潟市中央区 「寄ってけ亭」

栗の木バイパス沿いに気になるお店があったので行ってきました。「寄ってけ亭」です。

天ぷらの専門店です。本日は祝日のため、平日限定のランチメニューが注文できませんでした。

のっぺと天ぷら、茶碗蒸しが付いた定食です。1000円。

DSC_0332.JPG

さすが天ぷら屋さんだけあってサクサクに揚がったおいしい天ぷらでした。それにのっぺ、いいですね。最近こういった田舎料理的なものが非常においしく感じます。

妻は海老のかき揚げ丼です。800円。

DSC_0333.JPG

妻は天丼を食べると大体最後まで食べきれないことが多いんですが、このかき揚げ丼はおいしいようで最後まで残さずぺろっと食べてました。

天ぷらを食べたいときはこのお店おすすめです。