舞子スノーリゾート

2月3日:新潟県南魚沼市 「舞子スノーリゾート

10年ぶりくらいでしょうか。久しぶりに舞子スノーリゾートに行ってきました。当時は舞子後楽園スキー場だった気がするけどいつの間にやら名前が変わっていたんですね。

変わったのは名前だけでスキー場自体は変わっていなく懐かしい感じでした。

お昼は奥添地エリアにあるスカイドームレストランで昼食です。

結構インパクトのあるカツカレー(1200円)でした。肉はちょっと薄めですがスキー場の食べ物としてはありなんじゃないでしょうか。

IMAG0025.jpg

妻の食べたパスタ

IMAG0026.jpg

そして滑ったあとは温泉です。日帰りスキーセンターの4階にあるスパ舞子温泉に行きました。車で移動することなく滑った後に温泉が入れるのはうれしいかぎりです。

土日はリフト券の提示で300円引きの500円で入浴できます。温泉自体は熱すぎずゆっくり入れて良かったんですが、露天風呂がないのがちょっと残念です。

魚沼方面のスキー場はほんとに久しぶりでしたが、駐車場の車のナンバーを見るとこちらの方は県内客より関東方面からのお客さんが多いなって印象でした。