六日町スキーリゾート

3月3日:新潟県南魚沼市六日町 「六日町スキーリゾート」

六日町スキーリゾートでスノーボードを楽しんだ後は温泉。

隣接する六日町高原ホテルでリフト券を見せると無料で温泉に入浴可能です。

ただ、当然といえば当然ですが無料で入れるので、みんなが滑るのをやめる4時頃は激混みなのが難点かな。

あと冬季間は露天風呂が閉鎖されているのがちょっと残念。

初めて六日町スキーリゾートに行ってみましたが日曜日なのに結構空いていて以外と穴場のスキー場かも。

コース的にはそれほど多くなく、どちらかというと初心者向きなスキー場で少し物足りなさも感じますが、リーピーター割だったか、以前利用したリフト券を提示するとリフト券が安く買える割引があったり温泉が無料で入れたりと好感が持てるスキー場でした。

そして温泉のあとは六日町市街に行き夕食を食べました。

レストラン角

IMAG0037.jpgIMAG0036.jpg

ヒレかつ定食 950円

IMG_20130303_183916.jpg

きじ焼き丼 850円

IMG_20130303_183750.jpg

写真で伝わるか微妙ですがヒレかつが大きく、ごはんの盛りがいい。この値段でこの量はかなりコスパ高いです。ごはんも南魚沼だからかおいしいと妻は絶賛していました。普段食べている米も新潟県産のコシヒカリ(実家産)なはずなのに…・