福島餃子 満腹

5月24日:福島県福島市「満腹」

福島で餃子を食べてきました。

福島市は餃子が有名なようですが、お昼に営業をしているところが少ない。

福島市の餃子発祥のお店らしい「満腹」は日曜日のみお昼の営業をしているとのことで

行ってみました。

福島駅からしばらく歩くと住宅街の中にありました。

IMG_20150524_125105.jpg

一皿30個で1620円。これでひとり分みたい。

30個も食べれるか不安でしたが、以外に食べれる。ぺろっと食べれました。

おいしい餃子でした。

IMG_20150524_120129.jpg

店内には有名人のサインもたくさん飾られていて、人気のあるお店なのがよくわかりました。

できることなら昼間も営業していてくれると、遠くから食べに行く人にはうれしいんですけどね。