第19回にいがた 冬 食の陣 当日座

2月13日:新潟市中央区 「食の陣 古町会場」

ブログを書くのが1週間も遅れてしまったけど、先週の日曜日に食の陣に行ってきました。

CA3C0154.JPG

古町会場に行ったのは糸魚川のブラック焼きそばが食べたかったからだったんですが、行ったときにはもうブラック焼きそばの販売はしていませんでした…。

気をとりなおして他の物ってことで、まずは

CA3C0156.JPG

クッキーメロンパンです。

CA3C0155.JPG

焼きたてで外はサクサク、中はふわふわ。やっぱり焼きたては違います。

そして、次は

CA3C0158.JPG

野菜たっぷりの農家の梅え汁300円

CA3C0159.JPG

梅が入っていなくてもおいしいんじゃないかとも思いますが、入っていたら入っていたで梅の味がなんか落ち付きます。

最後にご飯物が食べたくなったので

CA3C0160.JPG

佐渡産天然寒ブリカラ揚げ丼500円

CA3C0161.JPG

おいしいブリで、味付けも丁度よかったです。

食べた物はどれもおいしくて満足だったんですが、とにかく寒かったです。雪もちらちら舞ってるし。

暖かければもっとゆっくり楽しみかったんですが、寒さに負けて3品食べたところで撤収しました。