2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ぜんてい新潟駅南店 & だいろの湯

本日のランチ:ぜんてい 新潟駅南店 本日の温泉:だいろの湯 ぜんてい 新潟駅南店でお昼を食べる。 自分の注文したさば塩焼き定食 787円のさば。 妻の注文したしまほっけ焼き定食 787円のほっけ。 昼から魚を食べるとは年をとったのか。20代の頃だったら間違…

第3回 新潟ラーメン博

昨年に続き今年も新潟ラーメン博に行ってきた。 初日とはいえ平日の4時頃はさすがに空いている。 昨年は混んでる時間帯に来て結構並ばなければならなかったので今年はこの時間に来たのは正解でした。 入場券(650円)で1杯食べれるので、できるだけいろいろ…

武吉兆

本日のラーメン:新潟市南笹口 武吉兆 何度か行こうと思っていたが、いつも混んでいてなかなか食べずにいた武吉兆にようやく行く。 自分の食べた特製ラーメン 妻の食べたねぎラーメン 夕方4時くらいに行ったので空いていてよかったです。 食べてみると予想通…

足湯めぐり

本日の温泉:新発田市 月岡温泉 月姫広場 湯足美(ゆたび) 無料 :村上市 瀬波温泉 足湯・日本海 無料 :胎内市 塩の湯温泉 ふれあい館 350円 昼からまず、5月1日に月岡温泉に新しくできた足湯にいった。 結構混んでいて、行った直後は座る場所がなくち…

トマトベりー日記.3

植え付け:10日くらい 前回からあまり変わりなし。 そろそろ支柱の準備でもしようかな。 野良猫がお昼寝をしに来るスペースの3分の1を占領しているトマトベリー。 野良猫に食べられないことを祈ります。(by妻)

トマトベリー日記.2

植え付け:1週間後 トマトベリーを植えて1週間経過しました。まだ、あまり大きくなってないかな。 旦那さん愛用のチビぞうたんです。いつも子供のような笑顔でぞうたんを片手に水くれをしてます。そんな姿を寝ぼけまなこで見ています。(by 妻)

トマトベリー日記.1

今、話題のトマトベリー(トマトベリーガーデン)の苗を購入。いちごの形をしたトマトってことなので、どんな物なのか見てみたくて買ってみました。 プランターを買うと必要なくなったときの処分が面倒なので、植え込み用の土としてデルモンテのキッチンガー…