2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

15年のクリスマスケーキ

12月24日 15年のクリスマスケーキ

ANAHEIMER KITCHEN

12月23日のランチ:新潟市中央区 「アナハイマーキッチン」 住宅街にある隠れ家的なお店。初めて行きましたが店の外からいい雰囲気しています。 オムカレーが500円 辛くておいしいカレーです。見た目以上にボリュームがありお腹も満足しました。 ここは雰囲…

梅田軒 酒泉わたゆり

12月21日のランチ:新潟市西蒲区 「梅田軒 酒泉わたゆり」 ランチパスポート新潟Vol.7の1回目の利用は梅田軒です。 駐車場の入口の看板が新しくなっています。以前は大きく梅田軒って書いてあった気がしますが 新しい看板ではわたゆりの文字が大きくなって…

大阪王将 出来島店

12月13日のランチ:新潟市中央区「大阪王将 出来島店」 ランチパスポート新潟Vol.6の利用は今回が最後です。 日曜日の14時前くらいに行きました。時間的に待たずに食べれるかと思いましたが、私たちの前に 3組くらい待っていました。仕方ないので待つこ…

桝形屋

12月7日のランチ:新潟市秋葉区「桝形屋」 ランパスを利用するために新津駅近くでランチ。天ぷら定食900円が500円。 ランパスがなかったらランチで利用することがなかったであろうお店だと思います。 新津周辺のお店はあまり知らないし、割烹ってなんとなく…

かつや 新潟牡丹山店

12月6日のランチ:新潟市東区「かつや 新潟牡丹山店」 かつやで年末感謝祭をやっているとのことで行ってみました。 「カツ丼(竹)」「ロースカツ定食」「カツカレー(竹)」「ソースカツ丼(竹)」の4種類が期間限定で500円で食べれます。 私はロースカツ定…

コージーコーナーのケーキ

12月1日のケーキ

11月の槇尾湯ったり苑

11月30日:新潟市西区「槇尾湯ったり苑」 ひさしぶりに湯ったり苑で食浴セットで利用しました。 特製トンカツ定食 新潟市中央区、西区、東区には天然温泉がないから、人工とはいえ湯ったり苑の炭酸泉はいいですね。

南雲ベーカリーが閉店してしまう

11月30日:新潟市東区「南雲ベーカリー」 南雲ベーカリーが年内で閉店するとの情報を聞き、今のうちに食べておこうと思い行ってみた。 情報通り入口に大きな閉店の案内が。 店内に入ると名物のコッペパンが1家族5本までと数量制限が。 閉店の噂を聞いて客が…