2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

湯田上温泉 ホテル小柳

本日は妻の誕生日。 夜は田上町の湯田上温泉 ホテル小柳に宿泊。 湯田上温泉 ホテル小柳 場所: 新潟県南蒲原郡田上町田上乙1322-1 特色: 山あいの静かな所に位置し、展望風呂からの景色が絶景。 1泊2食付きで9800円夕食は四大味覚会席(トロ・カニ・ふぐ・松…

弥彦山

本日の登山:弥彦村 弥彦山 本日は妻の誕生日。ということで、妻が登山をしたいということで弥彦山登山に挑戦。 丁度、小学生の登山と重なり小学生がたくさんいるなか一緒に登りはじめる。 そして1時間と少しで頂上に到着。 山頂からの海側の景色。 海と逆方…

ほっともっと亭

本日のランチ:ほっともっと亭 店の名前が変わってからはじめて行ってみました。が、名前以外は予想通りというか特に変わっていませんね。 肉野菜炒め弁当 480円 ねぎ塩豚カルビ重 490円 ひさびさに食べたけど、価格はリーズナブルだし普通においしい。 でも…

石焼ステーキ贅 ZEI

本日のランチ:新潟市 石焼ステーキ贅 ZEI 新潟亀田店 初めて来たが以外にオシャレな店内。 サーロインステーキランチ 140g 1000円 梅ご飯と白ご飯が選べるので梅ご飯をチョイス。 味噌汁・お新香付き 妻はよくばりでハンバーグとロース肉両方楽しめる「…

GOINGOIN

本日のラーメン:新潟市 風の味 らーめん GOINGOIN 肉のせ中田ブラック(半ライス付き) ライスに麺をのせて食べるとおいしい。 非常に濃い味なので割りスープも付いていました。 割りスープは麺を全て食べ終わったあとに入れてみました。割りスープはいらな…

サイゼリヤで夕食

本日の夕食:新潟市 イタリアンカフェ&レストラン サイゼリヤ 新潟紫竹山店 この前の「がっちりマンデー!!」でサイゼリヤが出ていたので来て見た。 注文したのは 辛味チキン 299円 ポップコーンシュリンプ 249円 半熟卵のミラノ風ドリア 369円 ミラノ風ドリ…

片貝まつりの花火

本日は片貝の花火の1日目。 今年は「海の柏崎」、「川の長岡」、「山の片貝」と越後3大花火を全部見ることができました。 片貝は柏崎や長岡に比べると派手さはないけど、なんといっても4尺玉がある。やっぱり4尺玉だけは見なければ。 3尺玉のカケラ。 そし…

音楽と髭達 2008ONE

本日の音楽と髭達2008ONEは非常に残念な結果に終わってしまいました。 まさか朝にはあんなに雨が降るとは予想もしていなかった…。 午前中、長岡駅前からシャトルバスに乗るまでの様子。 長い列を並んでようやく国営越後丘陵公園に到着。 ようやくシートを敷…

創作 居酒屋 団欒 炎

本日の夕飯:新潟市 創作 居酒屋 団欒 炎 妻と二人で亀田から、なんと、歩いて新潟駅前の居酒屋 炎まで行ってきました。 2時間も歩いてしまった。帰りも合わせると計4時間!電車を使えって感じですね でも新潟駅前まで歩いたのは飲みに行くのが目的ではなく…

張園 白根店

本日のランチ:新潟市 健康バイキング 張園 白根店 ランチは890円でバイキングということで行ってきてみました。 石鍋野菜麺(刀削麺)。野菜のうまみがでてておいしかったです。 麺類に関してはオーダーする形です。石鍋野菜麺の他、野菜麺とタンタンメンが…