2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

きのこ園と津川温泉

10月27日の温泉:新潟県阿賀町 「津川温泉 清川高原保養センター」 両親が新潟市にきたので、一緒に阿賀町の三川観光きのこ園に行ってお昼を食べました。 きのこのバーベキューです。肉よりきのこがメインです。肉なしできのこだけでも十分楽しめるほどきの…

五頭山登山

10月23日の登山:新潟県阿賀野市 「五頭山」 天気が悪く登るかどうかぎりぎりまで迷っていましたが、決行。 途中はくもりが続きます。ただ、朝まで雨が降っていたので登山をしている人は全然いません。 登りの途中で2人すれ違った人がいただけでした。 約2時…

さぬき こびきや 河渡店

10月20日のランチ:新潟市東区 「さぬき こびきや 河渡店」 たれカツ丼と 生醤油うどんのセットで500円だったと思います。 こっちはたれカツ丼と釜揚げうどんのセット。 たれカツ丼はそれなりの味だったので、お手軽価格で新潟たれカツ丼を味わえていいかも…

はりま屋

10月13日のランチ:新潟市西区五十嵐2の町 「はりま屋」 日替わりランチ500円です。 新潟大学のすぐ近くってこともあり、学食を思い出させてくれるランチでした。夜は居酒屋として営業しているようだし、大学生が利用するにはなかなかいいんでないでしょう…

ラーメン食堂なんでんかんでん

10月2日のラーメン:新潟市東区上王瀬 「らーめん食堂なんでんかんでん」 なんでん中華 780円 炎中華 750円 なおじプレゼンツのなんでんかんでん。 たまたま、フレスポ赤道内で見つけたので行ってみました。お昼どきの終わった時間に行ったのでそれほど混ん…