2011-01-01から1年間の記事一覧

クリスマスケーキ

12月24日クリスマスイブ スーパーのマルイで頼んだクリスマスケーキ。18cmで3300円です。

だるまや 女池店

12月11日のラーメン:新潟市中央区 「だるまや 女池店」

ケーキハウスチコ

12月1日:新潟市東区牡丹山 「ケーキハウスチコ」 チコの焼きドーナツ

天神の湯

12月1日の温泉:新発田市 「天神の湯」

トラットリア ノラ・クチーナ

12月1日のランチ:新潟市北区 「トラットリア ノラ・クチーナ」 私の誕生日のランチ

きのこ園と津川温泉

10月27日の温泉:新潟県阿賀町 「津川温泉 清川高原保養センター」 両親が新潟市にきたので、一緒に阿賀町の三川観光きのこ園に行ってお昼を食べました。 きのこのバーベキューです。肉よりきのこがメインです。肉なしできのこだけでも十分楽しめるほどきの…

五頭山登山

10月23日の登山:新潟県阿賀野市 「五頭山」 天気が悪く登るかどうかぎりぎりまで迷っていましたが、決行。 途中はくもりが続きます。ただ、朝まで雨が降っていたので登山をしている人は全然いません。 登りの途中で2人すれ違った人がいただけでした。 約2時…

さぬき こびきや 河渡店

10月20日のランチ:新潟市東区 「さぬき こびきや 河渡店」 たれカツ丼と 生醤油うどんのセットで500円だったと思います。 こっちはたれカツ丼と釜揚げうどんのセット。 たれカツ丼はそれなりの味だったので、お手軽価格で新潟たれカツ丼を味わえていいかも…

はりま屋

10月13日のランチ:新潟市西区五十嵐2の町 「はりま屋」 日替わりランチ500円です。 新潟大学のすぐ近くってこともあり、学食を思い出させてくれるランチでした。夜は居酒屋として営業しているようだし、大学生が利用するにはなかなかいいんでないでしょう…

ラーメン食堂なんでんかんでん

10月2日のラーメン:新潟市東区上王瀬 「らーめん食堂なんでんかんでん」 なんでん中華 780円 炎中華 750円 なおじプレゼンツのなんでんかんでん。 たまたま、フレスポ赤道内で見つけたので行ってみました。お昼どきの終わった時間に行ったのでそれほど混ん…

ヴィネスパで久々の温泉満喫

8月28日の温泉:新潟市西蒲区 「角田山温泉 ヴィネスパ」 日曜日の昼間の利用は初めてです。 ピークの時間は過ぎたであろう夕方に行きましたがやっぱりそれなりに混んでいました。 今回は夕飯もヴィネスパで食べてきましたが、ちょっとお値段高めです。 見た…

K-POP All star Live in Niigata

最近K-POPにはまっている妻につれられ、8月20日にビッグスワンで行われたK-POPのコンサートに行ってきました。 ただしビッグスワンの外で聞いてるだけですが。 でも姿を見ることができないことを除けば、曲はしっかり聞こえるので雰囲気だけは味わえました。

2011年新潟花火

8月7日の花火:新潟花火 今年は長岡、柏崎の花火に行けなかったので新潟花火くらいは見に行こうと思い、行ってまいりました。 残念だったのはデジカメを忘れてしまったことです。スマホで写真を撮ってみたんだけど、どうも上手くいかない 次はなんとか片貝の…

ウィンナーやミートボールの寿司って

7月31日の夕食:新潟市西区 「魚べい新通店」 最近新潟市に増えてきた回転寿司の魚べいに行ってきました。 普通の寿司にまぎれて変わったネタもいくつか。 ミートボールとウィンナーがのってます。 これって寿司なんでしょうか?味はというと想像通りの味で…

ひやし牛まぶし

7月24日 すき家のひやし牛まぶしを食べてきました。 出し汁をかける前の状態は普通の牛丼です。このままで食べても普通においしいんですが、少し牛丼の状態で食べたあとにすぐにねぎとわさび、出し汁をかけてみました。 もっと冷たい状態で食べれるのかと思…

2011年 蒲原祭り

7月1日:新潟市中央区 蒲原祭り 6月30日から7月2日まで開催されている蒲原祭りに行ってきました。柏崎市のえんま市、村上市の村上大祭とならび新潟三大高市(たかまち=縁日)といわれているそうです。 丁度、一番混んでいる時間に行ってしまったようで人が…

2週連続でヴィネスパで朝湯

6月25日の温泉:新潟市西蒲区 「角田山温泉 ヴィネスパ」 先週に引き続きヴィネスパで朝湯です。今回はちょっと早めに到着です。 天候はあいにくの雨でしたが、ヴィネスパはそんなこと関係なしで混んでいます。 露天風呂は屋根があるので雨が降っていても露…

ヴィネスパで朝湯

6月19日の温泉:新潟市西蒲区 「角田山温泉 ヴィネスパ」 ほんとにひさしぶりの更新です。 更新をしてない間に加茂市の美人の湯や五泉市の咲花温泉に行ったり、いろいろしてはいたんですが…。 今回はヴィネスパの朝湯に行ってきてみました。通常の時間は…

胎内市チューリップフェスティバル2011

5月5日:胎内市 「チューリップフェスティバル」 最終日のチューリップフェスティバルに行ってきました。ちょっと風もあり肌寒い日でしたが天候は良くて丁度良かったです。入場料はフェスティバル協力金ってことで大人1人100円で入り口に料金を入れる箱があ…

佐々木製麺 小次郎 新潟西店

4月25日のラーメン:新潟市西区 「佐々木製麺 小次郎 新潟西店」 4月22日にオープンした東京ガッツリ系のラーメン屋に行ってきました。 小次郎しょうゆ豚増しを注文。 麺が見えないくらい分厚いチャーシューで埋め尽くされています。通常がチャーシュ…

やすらぎ提の桜

4月24日:新潟市中央区 「やすらぎ提」 やすらぎ提の桜を見てきました。 昨日は雨だったし日曜までもたないかと思っていました。が、場所によって散り始めているところもありますがなんとかまだ見れる状態でした。 チューリップ、ユキヤナギ、桜と非常に…

角田山・灯台コース登山

4月17日の登山:新潟市西蒲区 「角田山」 以前は稲島コースで登ったので今度は角田山の中では難易度の高いって言われている灯台コースに挑戦しました。 前日は午前中雨が降りましたが、当日は晴天で登山日和でした。 9時30分頃に角田浜の駐車場に到着し、登…

居食ダイニング暖(DAN)でランチ

4月3日のランチ:新潟市西区 「居食ダイニング暖 寺尾台店」 日曜日のランチは初めてです。ネットで調べたら日曜日もここはランチをやっているようなので地元の友達とランチをしました。 三味御膳(風)976円 海鮮丼、そぼろ丼、うどんの欲張りなセットです…

pepe le moco -ペペ・ル・モコ-

3月22日のディナー:新潟市西区 「Trattoria pepe le moco −ペペ・ル・モコ−」 節電のため様々なお店が通常時より暗いなか、結婚記念日だったので外食をしてきました。 西区小新のニトリの目の前にあるパスタ・ピザのお店です。 注文したのはグランデセッ…

Usa De Bond ~うさでぼんど~

3月11日の東日本大震災により、被害にあわれた皆様に心よりお見舞い申し上げるとともに、1日も早い復旧復興をお祈り申し上げます。 3月14日のランチ:新潟市西区 「Usa De Bond 〜うさでぼんど〜」 欲張りランチプレート1000円です。 パスタ、ドリア、サラダ…

わかぶな高原の帰りに温泉

2月28日の温泉:新発田市 「深層湯温泉 紫雲の郷」 わかぶな高原スキー場でスノボをしてきました。14時からの2時間券で1500円です。 天候があまり良くなかったけど1500円なら我慢できます。帰る直前に天気が良くなり最後の1滑りだけは気持ち良く滑ることがで…

今シーズン初滑り

2月16日:胎内市 「胎内スキー場」 遅くなったけどようやく今シーズン1回目のスノーボードです。 4時間券パックで3100円。食事券付きです。 胎内スキー場に行った際の楽しみといえば、ジンギスカン。今回も食べました。 妻は、フットボールハンバーグ定食 結…

第19回にいがた 冬 食の陣 当日座

2月13日:新潟市中央区 「食の陣 古町会場」 ブログを書くのが1週間も遅れてしまったけど、先週の日曜日に食の陣に行ってきました。 古町会場に行ったのは糸魚川のブラック焼きそばが食べたかったからだったんですが、行ったときにはもうブラック焼きそばの…

魚べいでうどん

2月7日:新潟市中央区 「魚べい近江店」 魚べいでお寿司を食べた。さらに今回は回転寿司とはいえ寿司屋でうどんも食べてみました。 かけうどん157円 予想以上においしい。値段を考えればこれはお得かも。うどんでお腹いっぱいにさせ、寿司を食べ過ぎないよう…

海ほたる名物あさり焼き

1月23日:千葉県木更津市海ほたるPA 海ほたるであさり焼きを食べました。 見た目は普通のたこ焼きと変わりません。食べると中にあさりが2個入っている感じです。 通常あまりお目にかかれないので、ここに来たとき食べてみるのはいいかもしれません。