2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

イオン新潟南で昼食

イオン新潟南で食べたお昼ごはん ちゃんぽん座 十鉄のチャンポンメン デザートはマーベラスクリームで。メニューに載っていない29番目のアイス。名前は忘れてしまいました。サイズは中のハッピー、器はチョコレートワッフルボールの組み合わせで600円。

ぎおん柏崎まつり

本日は柏崎の花火 うまく写真が撮れなかった。 柏崎の花火をまともに見たのは何年ぶりだろう。 今年は最後の市民一同のあとに、震災復興の尺玉300連発があったり。非常に見ごたえがあり満足しました。 次は8月2日の長岡花火が楽しみ。

蚊取り線香

5年以上今のアパートに住んでいるが、なぜか今年は蚊が多い!自分もそうだが妻が蚊に刺されてひどい。 ということでいままで蚊取り線香のお世話になってこなかったが、ついに蚊取り線香を購入。やっぱり昔ながらの蚊取り線香の匂いがいいなと思い電気式でな…

なんでんかんでん

本日のラーメン:新潟市南区(旧白根市) なおじ プレゼンツ なんでんかんでん 7月1日〜9月30日までの期間限定でなんでんかんでんのラーメンが食べれるらしいとのことで行ってみました。 ネギバカラーメン 945円 たまごバカラーメン 892円 餃子 220円 店内は…

旬鮮だいにんぐ天狗

本日のランチ:新潟市 旬鮮だいにんぐ天狗 新潟近江店 今日はたまたま通りかかったココでランチとなりました。 自分の注文したひれかつ丼と稲庭風うどんのセット 妻の注文したうな重 リーズナブルな価格でお得な感じでした。ランチ時間はサラリーマンが多い…

トマトベリー日記.7

植え付け:たぶん63日 ついに初収穫です。とりあえず3個。 収穫後すぐに食べましたが甘くておいしかったです。トマトベリーという名前なのでのでイチゴっぽい味もするのかとちょっとだけ期待していましたがそんなことはもちろんありませんでした。 ただ残…

トマトベリー日記.6

植え付け:約2ヶ月 ついに赤くなり始めてきました。初収穫までもうすぐ。

村杉共同露天風呂

本日のランチ:新潟市 イタリアンテラス白い船 本日の温泉:阿賀野市 村杉温泉 村杉共同露天風呂 300円 ランチは洋食屋さんの白い船 はじめて行ったが以外にもサラリーマンの方が多い。 自分はオムライス(スープ、サラダ、ドリンク付き)1150円を注文。 妻…

トマトベリー日記.5

植え付け:もうすぐ2ヶ月 だいぶ大きくなったけどまで収穫できません。実もかなり付いてきてるけど赤くならないんだよね。 気長に待つ事にします。