2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ナスの栽培日記 その2

7月27日の状態 すでに1つ収穫したあとで、これは2つ目。 ナスは順調に収穫できそうだが、1ヵ月後には転勤が…このナスはどうなるんだろう。

絶妙ハンバーガー

ロッテリアで7月16日から販売が開始された「絶妙ハンバーガー」を 早速食べてみました。 おいしくなかったらその場で返金してくれるっていうキャンペーンもやっているようなので どんなもんなのかと買ってみました。 食べてみての感想としては、 たしかにま…

空創旬菜 雷神 亀田店

7月15日のランチ:新潟市江南区 空創旬菜 雷神 亀田店 以前も1回ランチの時間帯に来てみたが、結構待っている人がいたので断念しました。 今回再チャレンジです。 やっぱり混んでいました。 席が空いたら携帯に連絡をくれるということなので、外で待つ事、数…

蒲原祭り

7月2日 蒲原祭りに行ってきました。 平日の昼間ってこともありそんなに混んでいなくてよかった。 特にこれといって欲しいもの(食べたいもの)もなかったので、とりあえず神社でお参りだけしてきました。 なんか微妙にいろんな物が値上がりしていた気がしま…

ナスの栽培日記 その1

6月25日よりナス(千両2号)の栽培を始めました。 培養土の袋に水の抜ける穴を開けて、そのまま植えてみることに。 本当はもっと早い時期に植えてしまいたかったんだけど、なかなか忙しい日が続いていて結局6月末からの栽培になりました。 収穫できるのはい…