2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

どんぶりブッチャー イオン新潟青山店

2月23日のランチ:新潟市西区 「どんぶりブッチャー イオン新潟青山店」 少し遅めのランチ(というか夕飯かな)でイオン新潟青山店のフードコートにある どんぶりブッチャーを利用してみます。 私は「ぶたとろ塩(並)600円」 妻は奥に写っている「ぶたみそ…

餃子日和わらん 新潟西店

2月22日のランチ:新潟市西区 「餃子日和わらん 新潟西店」 今回はわらんでランパスの利用です。 以前も利用しようと来てみましたがランパスが使えるのは先着20名。すでにランパス分の ランチが終了していて利用することができませんでした。 今回は開店15分…

うさでぼんど

2月16日のランチ:新潟市西区 「うさでぼんど」 今回のランパス利用は西区のうさでぼんど うさのAランチが500円です。 まず、サラダ そのあと お店の雰囲気も良く個室でゆっくりできるので、ランチに来るたびに夜に飲みに来たいな〜とは 思います。が、なか…

原価率研究所

2月15日のランチ:新潟市中央区 「原価率研究所」 200円で食べれるカレーがあるということで行ってみました。 原価率研究所って名前だけ聞くとカレー屋とは分かりせん。 注文するときに持ち帰りか店内で食べるか選べます。 そしてこれが200円(税込み)カレ…

黒姫物産センター

2月9日のランチ:長野県上水内郡信濃町 「黒姫物産センター」 松本に行った帰り道に寄ってみました。 1階はお土産と金物が売っていて、地下に降りるとお蕎麦屋さんがあります。 入り口で食券を買います。 私は山菜そば 妻は天ぷらそば 値段も安くお手軽に食…

松本旅行

2月8日:長野県松本市 松本に行ってきました。 松本城に 全ての願いが叶うという、「願いごとむすびの神」の四柱神社も 日常と違うところに行くと新鮮でいいですね。

2月の松崎湯ったり苑

2月1日:新潟市東区 「松崎湯ったり苑」 2月の食浴セット(1030円)はなにかな〜と思っていたら先月と同じ ミルフィーユカツ定食でした。 おいしいんだけど、先月と同じなのはちょっと残念! 来月は替わっているといいな〜。

寺泊 きんぱちの湯

1月26日温泉:長岡市寺泊 「寺泊 きんぱちの湯」 きんぱちの湯が10周年記念で平日日帰り入館料が400円。 テレビCMを見て行ってきました。 佐渡沖の海洋深層水を使用しているのでしょっぱいが、正確には天然温泉ではない。 でもそんなことはどうでもいいく…

ラプティート マザーグース

1月26日のランチ:新潟市西蒲区 「ラプティート マザーグース」 たまたま出掛ける途中でランチパスポートが使えるお店ということで寄ってみた お店でしたが、いいお店に出会えました。 ランチパスポートの利用可能時間が13時まででぎりぎりの入店だったこと…

飲食屋 くいしん坊

1月25の日ランチ:新潟市西区 「飲食屋 くいしん坊」 今回はランチパスポートを利用してロースカツ鍋焼きラーメンです。 800円が500円です。 メニューが豊富なお店でラーメン以外もいろいろあります。 家から歩いていける距離にあれば重宝するお店かなって感…

手打ちうどん 琴平

1月19日のランチ:新潟市中央区 「手打ちうどん 琴平」 ランチパスポート利用してきました。 古町のうどん屋さんです。 味噌煮込みうどん 930円が500円です。 今回もお得でおいしいお店でした。 改めて思いましたが、ランチパスポートのおかげで行ったことの…

1月の松崎湯ったり苑

1月18日:新潟市東区 「松崎湯ったり苑」 1月の食浴セット1030円はミルフィーユカツ定食でした。 今回はカツの揚げ方を失敗したのかちょっと油っぽかったのが少し残念でした。 でも入浴と食事がセットで1030円とお得なので満足です。

すしざんまい本店

1月12日:東京都中央区築地 「すしざんまい 本店」 東京観光シリーズもようやく最後。 すしざんまい本店に行ってきました。 まぐろざんまい3000円 (大とろ、中とろ、赤身、あぶりとろ、ねぎとろ、鉄火巻き、大名椀) 単品で頼んだお寿司たち 寿司もおいしか…

つきじ天竹

1月12日:東京都中央区築地 「つきじ天竹」 はじめてふぐの刺身を食べてきました。 トラふぐ刺身(3人前) ふぐちり おいしかったけど、さすがにふぐはいい値段しますね。

築地山長

1月12日:東京都中央区 「築地山長」 築地場外市場で行列のできているお店の卵焼きを食べました。 行列できるのもうなずけるおいしい卵焼きでした。

蛇骨湯

1月11日の温泉:「東京都台東区浅草 蛇骨湯」 せっかくなので浅草の銭湯に行ってみました。お湯は天然温泉で、 半露天風呂もありとっても良くおすすめです。 ただ、場所が。路地の奥まったところにあるので分かりにくい。 スマホのナビで行ったので迷わず行…

東京スカイツリー

1月11日:東京スカイツリー