2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

隠れ家 ごじょう

本日のランチ:新潟市西区 隠れ家 ごじょう 新潟市の寺尾の住宅街の中にある「隠れ家 ごじょう」に行ってきました。 こんな住宅街にあるのってところにあるけど駐車場はいっぱい。みんな良くこんな場所にあるって知っているな気がしました。(人のこと言えな…

結婚記念日 その2

3月22日の夕食:新発田市 月岡温泉 白玉の湯 泉慶 福島潟でランチを食べたあとは、月岡温泉へ。 まず、温泉街で温泉まんじゅうを購入。 いくつか温泉まんじゅうのお店があるが、今回は「まるまた」にて買いました。 バラで何種類か買ってみました。ごま・こ…

結婚記念日 その1

3月22日のランチ:新潟市北区 お食事処 川舟 6回目の結婚記念日のランチは水の駅「ビュー福島潟」の隣にあるお食事処 川舟です。 全然知らなかったんですが、本日はビュー福島潟でイベントがありました。 「幸せの黄色いハンカチ大作戦 歌おうみんなの声で2…

居食ダイニング 暖 寺尾台店

3月17日のランチ:新潟市 居食ダイニング 暖 寺尾台店 バケットと4種サラダとパスタセット、妻はバケットと4種サラダとオムハヤシセットを食べてきました。 どちらも税込み1050円です。 パスタセットのキャベツと桜海老のパスタ。 オムハヤシ。 さらに…

ケーブルビーチ

3月12日のランチ:新潟市中央区米山 ケーブルビーチ ランチが2時まで(ラストオーダーは1時45分)と他のところに比べるとちょっと早い気がする。 以前、ここに来たときは2時過ぎていてランチ時間に間に合わなかったのでリベンジです。

珈琲倶楽部

3月4日のランチ:新潟市中央区南笹口 珈琲倶楽部 新潟駅南のドン・キホーテ内にある珈琲倶楽部でランチ。15時過ぎと遅いランチでした。 オムカレー。サラダとコーヒー付きです。 お店の前のメニューを見たとき衝動的にコレが食べたいと思い、このお店になり…

創作料理 七彩(にじ)の風

3月3日のランチ:新潟市中央区南笹口 創作料理 七彩(にじ)の風 たまたま通りかかったときに発見。創作料理って看板に引かれて入ってみました。