2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2度目の滋魂

6月29日のラーメン:新潟市東区 「滋魂」 2度目の滋魂です。お昼のピーク時間をずらして行きましたが、やっぱり並ばずには 食べれませんでした。 今回は禁断の特濃みそらーめんを食べました。 豚バラ肉がいい味出してます。おいしかったです。

多菜田

6月15日のランチ:長岡市山古志 「多菜田」 雑誌に載っていたので山古志にあるお店に行ってみました。 多菜田定食 天ぷら 野菜のみの天ぷらで田舎のご飯って感じで好きです。 でも、別のお客さんが食べているのを見て、どうせなら多菜田定食の煮物も食べてみ…

奥次郎

6月8日の夕飯:新潟市北区 「奥次郎」 ひさしぶりに来てみましたが相変わらず混んでいます。 日曜日ということもあるかもしれませんが席が空くまで暫く待ちます。 ミックスフライ御膳 値段もリーズナブルでおいしいし、人気があるのが分かるお店でした。

火鳳

6月2日のランチ:新潟市中央区 「火鳳」 680円のランチを注文。セルフサービスでサラダとコーヒーおかわり自由です。 お腹いっぱいになり満足度の高いランチでした。

滋魂

6月1日のラーメン:新潟市東区 「滋魂」 以前から店の前を通ると行列ができているのでいつか行きたいなと思って いましたが、ようやく実現しました。 超絶煮干そば トッピングは別の皿に乗ってきます。はじめは素ラーメンで食べてくださいとのことです。 煮…