2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

誠食堂

11月8日のランチ:新潟市江南区 「誠食堂」 新潟市中央卸売市場の中にある誠食堂でランチを食べました。 一般の人が入っていいのか心配になりますが、全然問題なく入れました。 焼き魚定食の魚 と、妻の食べたのど黒焼き漬け定食 ごはん、お汁、サラダはおか…

ピア万代  地魚工房

11月4日のランチ:新潟市中央区 「ピア万代 新潟漁協/1F 地魚工房」 11月3日、4日と新潟ふるさと村で開催されていた300円スタジアムに行きました。が、お昼過ぎに行ったら完売続出、尚且つ超混んでいたので海鮮丼や牛ステーキ丼を諦めてピア万代に移動。 ふ…

レストラン河畔

10月28日のランチ:新潟市北区 「レストラン河畔」 国道113号、松浜橋のすぐ近くにある旅館割烹しかいに併設されているレストラン河畔でランチしました。 ワンコインランチを日曜日もやっているってことで行ってみました。 メニューは日替わりで土日は板長の…

鋸山登山

10月21日の登山:長岡市 「鋸山」 鋸山に登ってきました。 登山の後は、長岡市の桂温泉で汗を流しました。ここの温泉は入浴だけの利用には良いと思います。しかし食堂がなく、大広間の利用は有料なのでゆっくりできる施設ではありません。料金が500円と安い…

寿し、山海の美味 一善

10月11日の夕飯:柏崎市東本町 「寿し、山海の美味 一善」 ここのお店おいしかったです。魚料理を食べたいときはオススメです。 いろいろ食べた中でインパクトのあった「カンパチのかぶと焼き(だったと思う)」 寿司もおいしかったが、焼き魚も最高です。

うっちゃんラーメン

10月11日のラーメン:長岡市小国町武石 「うっちゃんラーメン」 普通の民家を改装したラーメン屋さん。国道291号沿いにあります。ラーメンののぼりが出ているのですぐ分かりますが、見た目は本当に普通の民家なので入っていいのかなって感じがします。玄関も…

25周年のホンマ健康ランド

10月7日:新潟市中央区 「ホンマ健康ランド」 25周年のホンマ健康ランド。1987年創業の87から入館料が10月、11月は870円とのことなので利用してみました。通常は1470円なのでとってもお得です。 通常はもっと安く利用できる日帰り温泉やスーパー銭湯があちこ…

備長炭焼肉 てんてん 松崎店

10月4日のランチ:新潟市東区 「備長炭焼肉 てんてん 松崎店」 通りすがりに寄りました。地元タウン誌の焼肉ランキングで1位らしいので今度は焼肉を食べに来てみたいと思います。