2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ウィンナーやミートボールの寿司って

7月31日の夕食:新潟市西区 「魚べい新通店」 最近新潟市に増えてきた回転寿司の魚べいに行ってきました。 普通の寿司にまぎれて変わったネタもいくつか。 ミートボールとウィンナーがのってます。 これって寿司なんでしょうか?味はというと想像通りの味で…

ひやし牛まぶし

7月24日 すき家のひやし牛まぶしを食べてきました。 出し汁をかける前の状態は普通の牛丼です。このままで食べても普通においしいんですが、少し牛丼の状態で食べたあとにすぐにねぎとわさび、出し汁をかけてみました。 もっと冷たい状態で食べれるのかと思…

2011年 蒲原祭り

7月1日:新潟市中央区 蒲原祭り 6月30日から7月2日まで開催されている蒲原祭りに行ってきました。柏崎市のえんま市、村上市の村上大祭とならび新潟三大高市(たかまち=縁日)といわれているそうです。 丁度、一番混んでいる時間に行ってしまったようで人が…

2週連続でヴィネスパで朝湯

6月25日の温泉:新潟市西蒲区 「角田山温泉 ヴィネスパ」 先週に引き続きヴィネスパで朝湯です。今回はちょっと早めに到着です。 天候はあいにくの雨でしたが、ヴィネスパはそんなこと関係なしで混んでいます。 露天風呂は屋根があるので雨が降っていても露…