2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

グレステンスキー

本日の温泉:三条市 下田 八木ヶ鼻温泉 いい湯らてい 今日は温泉の前に長岡市営スキー場でグレステンスキーというらしい夏スキーに初挑戦してきました。 8月31日までは平日も営業しているとのことで行ってきました。(9月からは土日のみの営業) 普通のスキ…

プライムドラフト

イオンで山積みになっている原産国が韓国の第3のビールについに手を出しました。 350ml×6本で498円、1本当たり83円。安すぎてちょっと…と思っていたが、その安さに負けてついに買ってしまいました。 糖質50%オフと通常の2種類。 実際に飲んでみて…

しゃぶ菜

本日のランチ:新潟市 しゃぶ菜 イオン新潟南店 日曜日のイオンには初めて来た気がするが混んでいる…。下の駐車場は混んでいるだろうから迷わず屋上駐車場に行ったが屋上も混んでる…。平日に行動する人間にはこの混み方は慣れていないのでつらい。 そして「…

ひさびさ岩盤浴

本日の温泉:弥彦村 弥彦桜井郷温泉 さくらの湯 昨日まで7日連続で仕事だったので、今日はのんびりする為にさくらの湯に。 17時以降の入館なので550円+岩盤浴500円で1050円。 やっぱり岩盤浴は汗のでる量がハンパでない。1回15分で合計4回利用したがどれだけ…

ののや 新潟駅南店

本日のラーメン:新潟市 ののや駅南店 塩らーめん 自分は限定ちゃーしゅーめん(醤油) 900円を注文。妻は塩らーめん 700円。 限定ちゃーしゅーめんはちゃーしゅーなどの具とラーメンが別にきて自分で入れる形。はじめての経験なので不思議な感じ。ちゃーし…

FOODS BAR SASAKI

本日のランチ:新潟市 FOODS BAR SASAKI 駅南のフーズバー ササキでランチ。 自分が注文した小エビと地中海野菜のココナッツカレー 800円。カレーに味噌汁が付いていたのはちっょと意外だったがカレー、味噌汁ともに美味しかったです。ちな…

東北旅行3日目

本日の温泉:秋田県 玉川温泉 :秋田県 乳頭温泉 黒湯温泉 東北旅行3日目は岩手県の盛岡から秋田県 田沢湖へ。 田沢湖で見た秋田犬。 その後は玉川温泉へ。 源泉の大噴。 岩盤浴のテント。 そして入浴。 匂いはそれほどないが少しぬるっとするお湯でした。そ…

東北旅行2日目

本日の温泉:青森県 大間温泉海峡保養センター :青森県 恐山温泉 青森2日目は朝6時位に大間崎に到着。 海の向こうに見えるのは北海道。 写真を撮ったり、お土産買ったりいろいろなことをして9時になったら大間温泉海峡保養センターで朝から入浴。 本州最北…

東北旅行1日目

本日の温泉:青森県 浅虫温泉 「道の駅」ゆ〜さ浅虫 本日より2泊3日で東北方面に宿泊先も決めず妻と二人で行き当たりバッタリの旅行中。 今日は本州最北端を目指すということで青森県まで来ました。 夕方になり、とりあえず温泉に入りたいということで、日…

めだかを購入

本日購入した白メダカと風船メダカ。なんとなく衝動買い。 買って早々明日から3連休を利用して旅行だが3日間大丈夫かな。

長岡花火

本日は長岡花火。 今回はいい場所で花火を見るために気合を入れて、3時に長岡に到着。でももう混んでいる…。もう土手沿いは無理かと思ったがなんとか場所取り成功。ただ7時30分の花火の打ち上げまでの時間が長い…さらに熱い…。 でもがんばって待ったかいもあ…