2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

柏崎のサバサンド

9月14日のランチ:新潟県柏崎市 ケンミンショーで紹介されていたので、柏崎の日本海フィッシャーマンズケープで サバサンド食べてみました。 レモン汁とコショウをかけて食べます。コショウはたっぷりかけた方がおいしいですね。 でもいつの間にご当地グルメ…

栃尾又温泉その2

9月7〜8日の温泉:新潟県魚沼市「栃尾又温泉 神風館」 今回は宿泊した神風館の食事です。 まず夕飯はこんな感じ。 サーモンじゃありません。教えてもらったんだけど忘れちゃいました。 楽天トラベルの口コミにもたくさん書いてありましたが、なんといっても…

栃尾又温泉

9月7〜8日の温泉:新潟市魚沼市「栃尾又温泉」 湯治をするために、栃尾又温泉に。 栃尾又温泉は3軒の宿がありますが、一番リーズナブルな神風館に宿泊です。 リーズナブルなのも決め手のひとつですが、普段利用している楽天トラベルから 予約が出来たのでこ…

らーめんまる井

9月7日のラーメン:新潟県魚沼市「ラーメンまる井」 湯治をしようと栃尾又温泉に行く途中、お昼をどこで食べようか魚沼市を さまよっていた際にみつけました。駐車場が混んでいたのでここは人気店 なのだろうと思い決めました。 私は塩らーめん 妻は背油しょ…

入船うどん

9月1日のランチ:新潟市中央区 「入船うどん」 テレビで紹介されていたので行ってみました。 住宅街の中だし、パッと見は普通の民家にしか見えませんがのぼりが立っているのですぐに分かりました。 とりあえず人気No.1とNo.2を注文 入船うどん 新潟…