2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Sala Thai

本日のランチ:新潟市中央区 サーラ・タイ(タイ料理 レストラン&バー) 妻が気になっていたということでタイ料理の店に行ってみました。 階段を登って2階がサーラ・タイ。店内には熱帯魚がいたりビリヤード台があったりと雰囲気もいい感じ。 ランチは日替…

カフェ・アリナ

本日のランチ:新潟市江南区 カフェ・アリナ ランチはメイン、サラダ、スープ、フリードリンク付き 950円 ポルチーニキノコのクリームパスタ カニクリームトマトのオムライス プラス250円でドルチェ畑 。 はじめて来たけど、店内は非常に開放的で穴場な感じ…

道の駅 阿賀の里 楽市じぱんぐ

本日の温泉:村杉温泉 薬師の足湯 女池ゆったり苑 ランチの後は天気も良かったので道の駅の阿賀の里楽市じぱんぐまでドライブ。 楽市じぱんぐでソフトクリームを食べた後に村杉温泉の足湯へ。 今日の足湯は以前に比べてお湯の温度が低かった。そして夕方なの…

芋クレープ

本日のランチ:新潟市 かっぱ寿司紫竹山店 ランチだと1皿94円なのでかっぱに食べに行く。 オーストラリア産ステーキ ビーフジャーキーのような味がする。おいしいんだけど寿司にする必要あるのかな?別々に食べたほうが…でもこんな新しい試みって個人的には…

だるまや 竹尾店

本日の夕食:新潟市 だるまや竹尾店 スーパーオートバックスで新しいタイヤを購入。その交換の間にだるまやで夕食。 野菜味噌らーめん チャーシューメン 亀田のだるまやにもこのあいだ行ったが、亀田店とは若干メニューが違う。味も違うような気がする。 で…

張園 イオン新潟南

本日のランチ:張園 イオン新潟南店 以前、白根の張園に行ったときに食べた刀削麺がおいしくて今日はイオンの張園に。 白根店とはちょっと味も違う気がするが、こっちはこっちでおいしい。

だるまや 亀田店

本日のランチ:だるまや亀田店 味噌ラーメンとだるまラーメン さすがに平日のお昼はサラリーマンっぽい人が多い。 味噌ラーメンは普通あまり選ばないんだけど、だるまやに来るとなぜか味噌を頼んでしまいます。 前回来たときも自分が味噌で妻がだるまラーメ…

イキガミ

ファーストデイということで映画が1000円。 イオン新潟南にて「イキガミ」を見てきた。 感想としては、現実にこんな「国家繁栄維持法」なんて法律がなくてよかった。