2013-01-01から1年間の記事一覧

13年のクリスマスケーキ

12月24日のケーキ

ポンムドテール

12月8日のランチ:新潟市東区 「ポンムドテール」 先日も来ましたが混んでいて断念。2度目の挑戦です。 本日のおすすめを注文しました。

アンレミュー工場売店

12月1日:新潟市東区 「アンレミュー工場売店」

旬酒彩 和洋食料理 井村家

12月1日:新潟市東区 「旬酒彩 和洋食料理 井村家」 久々に妻と2人で飲みに行ってきました。 新潟市東区役所のすぐ近くにある井村家です。

ポンポ子

11月18日のランチ:新潟市中央区 「ポンポ子」 唐揚げ定食 五目チャーハン どちらもなかなかすばらしいボリュームです。人気メニューなのがよく分かります。

台湾料理 福祥閣

11月11日のランチ:新潟市東区 「台湾料理 福祥閣」 700円で麺類とご飯類から1品ずつ選べるんですが、たぶん単品で頼むのと同じ量の物が出てきます。 お腹が空いているときにはいいかもしれませんがかなりのボリュームです。コスパは高いと思います。

BSN水曜見ナイト 新潟ラーメン王国全国麺祭り

11月2日のラーメン 11月4日のラーメン イオン新潟西店の駐車場で開催されていたイベントでした。

13年 スカイツリー&ディズニーランド

10月27日:スカイツリー 10月28日:東京ディズニーランド

和幸 イオン新潟南店

10月21日のランチ:新潟市江南区 「和幸 イオン新潟南店」

地産地消ダイニングだいすけ 東区役所店

10月7日のランチ:新潟市東区 「ダイニングだいすけ 東区役所店」 東区役所の地下にあるお店です。ランチ営業だけで夜は予約のみの営業らしいです。場所柄、夜の営業はお客さんがこないんでしょうか。

弁慶 イオン新潟青山店

9月30日の夕飯:新潟市西区 「弁慶 イオン新潟青山店」 ぴあ万代にもある回転寿司の弁慶がイオン新潟青山の中にもあるとのことなので行ってみました。 こちらのお店は回転寿司ではありません。回転寿司になれている庶民の自分達は入るのに少し抵抗がありまし…

レストラン薪小屋

9月30日のランチ:新潟市西蒲区 「薪小屋」 ワイナリーのカーブドッチにあるレストラン薪小屋でランチしました。 日替わりのパスタ(1890円)です。 まず、前菜 パン 自分の選んだパスタ 妻の食べたパスタ そしてデザート 決して安くないと思うランチですが…

新潟かつ丼 政家 松崎店

9月11日の夕飯:新潟市東区 「政家 松崎店」 松崎に政家ができたので行ってみました。 通常のたれかつ丼の他にもいろいろなバリエーションのかつ丼が選べます。 値段も想像していたよりリーズナブルでドライブスルーもある。今度はドライブスルーも利用して…

KAMEDA BISTRO ノーチェス

9月2日のランチ:新潟市江南区 「ノーチェス」 サラダと 妻の食べたパスタ 自分の食べた肉 そして月曜日はデザートバイキングでケーキなどが食べ放題でした。

エピュイ・レ・シェーズ

8月19日のランチ:新潟市東区 「エピュイ・レ・シェーズ」 新潟市東区東明にあるパン屋さんの「ラ・ターブル」に併設されているカフェでランチをしてきました。 「エピュイ・レ・シェーズ」って絶対に憶えられない気がする店名です。 いつも混んでいるイメー…

割烹 大助 新和店

7月22日のランチ:新潟市中央区 「割烹 大助 新和店」 お昼に利用でしたが、結構混んでいる。サラリーマン風の人が多数いて人気のお店のようです。 今度は夜も利用してみたいお店でした。

大福屋

7月14日の夕飯:新潟市西区 「大福屋」 ふるさと村近くの大福屋に行ってみました。 値段もそれほど高くなく、また行ってみたいと思えるお店でした。

麺屋 えびす

7月13日のラーメン:新潟市中央区 「麺屋 えびす」 6月に弁天橋通りにオープンした麺屋えびすですが新潟情報に麺類200円引き券が2枚付いていたので行ってみました。 餃子280円 妻は濃厚ラーメン690円 自分の食べたラーメン590円 最近こってり系を食べる気が…

来来亭 新潟松崎店

7月3日のラーメン:新潟市東区 「来来亭 新潟松崎店」 東区にオープンした来来亭です。実はここに来るのは2回目です。 1回目に行った際は自分はチャーシュー麺、妻は味噌ラーメンを食べました。 今回は自分はキムチラーメン 妻はこってりラーメン これで4種…

ら麺のりダー

6月23日のラーメン:新潟市東区 「ら麺のりダー」 東区の神戸クックワールドビュッフェの敷地内にできたラーメン屋にさっそく行ってきました。 つけ麺が売りのお店のようなので、妻とつけ麺とラーメンを1つずつ注文します。 つけ麺、らーめんともに濃厚なス…

日本海庄や レクスン新潟駅南店

6月10日のランチ:新潟市中央区 「日本海庄や レクスン新潟駅南店」 新潟駅周辺でお昼を食べようとしていたときに、海鮮丼のランチが500円というのが目にとまりこちらに 決定しました。 安いのでどんなものかと思っていましたが500円でこれなら十分満足でき…

ごんちゃん家

6月3日のランチ:新潟市中央区 「ごんちゃん家」 古町でお昼を食べようと思いたまたま見つけたこちらのお店に入ってみました。 新潟のB級グルメのたれかつ丼をはじめいろいろな丼物が食べれるお店でした。 たれかつ丼もあまり他ではみることができない塩だ…

ぼん蔵

5月20日のラーメン:新潟市東区 「ぼん蔵」 以前一度行こうと思いましたが、店内を見ると混んでいてしばらく待たないといけなそうでしたので 断念したことがありましたので、今回は再チャレンジです。 ぼん蔵ラーメンは醤油、味噌、塩とあるようです。 今回…

いくとぴあ食花

5月6日:新潟市中央区 「いくとぴあ食花」 新潟市中央区にできたいくとぴあを見に行ってきました。 食育・花育センターと動物ふれあいセンターは見れましたがこども創造センターはオープンしていなかったため見ることができませんでした。こども創造センター…

日本海の夕日

5月5日の夕日:新潟市中央区 たまたま夕日が沈む瞬間だったので写真をとりました。

佐野ラーメン 太七

5月3日のラーメン:栃木県佐野市 「佐野ラーメン 太七」 宇都宮の餃子を食べに行った帰りに佐野ラーメンを食べていこうということになり寄りました。 青ねぎラーメンがおすすめのお店のようなのでそれを食べてみました。

宇都宮みんみん 駅東口店

5月3日:栃木県宇都宮市 餃子のみんみん 駅東口店」

あしかがフラワーパーク

5月3日:栃木県足利市 「あしかがフラワーパーク」 すばらしい藤の花でした。 でも一番の見頃な時期でゴールデンウィークだったので当然といえば当然なのかもしれませんが予想以上に混んでいてびっくり! ただ、入場料が1600円ってちょっと高いかなって気が…

福島潟

4月25日:新潟市北区 「福島潟」 見事な菜の花畑でした。

すごぼりの桜

4月18日の桜:新潟市江南区 「すごぼり(横越排水路)」