2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

秋田・大曲 第84回全国花火競技大会

現在、秋田の大曲花火の会場です。 今年は大曲の花火を見るために秋田までやってきました。 昨日は秋田市のホテルに宿泊。 本日は10時ホテルをチェックアウト。途中で食料を調達し、12時30分大曲の駐車場に到着し、2時頃に会場で場所を確保しました。…

農家の娘

8月24日のランチ : 新潟市東区 「ナチュラルファーム 農家の娘」 フリーペーパーにランチ100円引きのクーポンが付いていたので来てみました。

夏鯛

8月16日:新潟市西区 「薄皮たい焼き たい夢 新大前店」 冷たいたい焼き「夏鯛」を食べてきました。 夏限定ってことらしいです。たしかに暑い夏にはこっちの方がいいかもしれません。 それにしても最近ほんとうに、鯛焼き屋をあちこちで見るようになりました…

生クリームメロンパン

8月12日 イオンで見つけたので、買ってみました。 生クリームメロンパン 生クリームと生クリームチーズです。 他にも何種類かありましたが、自分の一番好きな生クリーム系です。 よく冷えていてなかなかおいしかった。個人的にはもう少し大きいといいかな…

新潟まつり花火大会

8月8日:新潟市 新潟まつり花火大会 行ってきました。でも… いまいち良い場所で見ることができず、写真もこんな。

らーめんヒグマ 新大前店

8月5日:新潟市西区 らーめんヒグマ 新大前店 かなり前に柏崎のヒグマに行ったことがあったんですが、どんな味だったかあまり記憶がなかったのでひさびさに行ってみたくなり新大前店に行ってみました。 入り口を入ると券売機で買うスタイルです。サラリーマ…

和らぎ家

8月2日:長岡市島崎 「道の駅 良寛の里」 和らぎ家 運転中眠くなったので妻に運転を代わってもらうため、道の駅に。 その際、ガンジーコロネの看板を見つけたので買ってみました。 コロネはあつあつ。おいしいんだけど、なんでソフトクリームと温かいコロネ…

長岡花火

8月2日・3日:長岡市 去年は行けませんでしたが今年は2日間行ってきました。 今年は花火打ち上げ2時間前くらいから場所取りをしたので、いい場所で見ることができました。 やっぱりいい場所で見ると感動も違います。 天地人花火もなかなか良かったし、フェニ…