2020-01-01から1年間の記事一覧

から好し新潟上王瀬店(ガスト)

12月19日:新潟市東区「から好し新潟上王瀬店(ガスト)」 Uber Eatsを利用しました。いつの間にやら3度目のUber Eatsです。 何気に食べに行くよりこっちの方が早く食べれるかも。巣ごもりには最適です。

お食事処 大海

12月13日のランチ:三島郡出雲崎町「お食事処 大海」 国道116号沿いにあるお店です。看板が目立つので以前から知っていましたが通り過ぎるだけで行ったことはありませんでした。最近テレビ番組で紹介されていたし、たら汁が食べたかったので寄ってみました。…

割烹 よしはら

12月12日のランチ:新潟市東区「割烹 よしはら」 ずっと気になっていたお店に行ってきました。 釜飯ランチセット かもの釜飯にしました。 妻はかきの釜飯です。 食後にはコーヒーも付きます。 おいしくて居心地の良いお店でした。お気に入りのお店になりまし…

MATERIAL CAFE

12月6日:新潟市中央区「MATERIAL CAFE」 ミックスプレート1100円 カレーとパンケーキが一緒に食べれるお得なプレートでした。

アンレミュー工場売店

12月1日:新潟市東区「アンレミュー工場売店」

haconiwa

11月22日:柏崎市「haconiwa」 TVで紹介されたいた柏崎に新しく出来た施設に行ってきました。 夕方行ったのでパン屋さんは全部売り切れ。残念。 コーヒーを飲んできました。 大きな窓からみる田園風景も良かったです。

そば処よこ亭

11月22日:長野県上水内郡飯綱町「そば処よこ亭」 行列になっているお店でした。 行列になる店だけあってあまりそばが好きでない私でもおいしいと思うそばでした。

班目観光ホテル

11月21日の宿泊:長野県飯山市「班目観光ホテル」 GO TO トラベルを利用しての宿泊です。 4人で宿泊67,320円が43,758円(税込み)で宿泊できました。 さらに地域共通クーポン10,000円分もらいましたので実質3万円ちょっとです。 夕食はブリしゃぶしゃぶ食べ…

無限くら寿司③

11月17日:新潟市東区「くら寿司新潟松崎店」 GO TOイートのポイント利用2回目です。が残念ながらポイントがゲットできるのは今回が最後です。やっぱりこれだけ話題になればあっという間に予算を使い切ってしまいますよね。 前回もお得で食べたかけうどんで…

無限くら寿司②

11月10日:新潟市東区「くら寿司新潟松崎店」 GO TOイートでもらったポイントを利用しての夕飯です。 かけうどんが平日限定で130円はお得です。 この安さでこのおいしさはお得です。 今回もポイントをゲットしたので次回使えます。

養楽館 延命の湯

11月8日:長岡市小国町「養楽館 延命の湯」 おぐに森林公園の敷地内にある日帰り入浴施設に行ってきました。 露天風呂がないのが残念ですが大人が400円で入浴できるのはうれしいところです。 入浴後には施設内で夕飯を食べました。 定食の焼き魚が何種類か選…

無限くら寿司①

11月3日:新潟市東区「くら寿司新潟松崎店」 GO TOイートを利用した無限くら寿司を試すためにくら寿司に食べに行きました。 ほんとにすぐにポイントが入りました。 これで次回から無限くら寿司開始です。

にいがた米の陣2020

11月1日:新潟市中央区「万代島多目的広場 大かま」 おかずチケット500円を購入すると専用のご飯茶碗がもらえて、新潟県産米が食べ放題になるというイベントでした。 漁師のまかないにまぐろの刺身 米粉たいやき ほかにも肉を食べましたが写真を撮るのを忘れ…

カフェまる。

10月27日のランチ:新潟市東区「カフェまる。」 気になっていたお店に行ってきました。 ハンバーグセットが食べたかったが売り切れとのことで オムライスセット 850円を注文。 食後にコーヒー パスタセット 850円 場所が意外と分かりにくいところにあります…

柏崎港観光交流センター「夕海(ゆうみ)」

10月18日のランチ:柏崎市「柏崎港観光交流センター【夕海(ゆうみ)】」 海鮮丼を食べました。 海鮮丼もおいしかったですが、なんといっても味噌汁がもっと旨かったです。 価格も1000円しなくてリーズナブルでした。 ちなみにかきあげ丼は山盛りです。

高田城址公園

10月18日:新潟県上越市「高田城址公園」 高田公園に行ったのは何十年ぶりでしょうか。 天気も良かったので結構人がいました。

ステーキ宮 新潟県庁前店

10月10日のランチ:新潟市中央区「ステーキ宮 新潟県庁前店」 宮ハンバーグランチ(225g)+ライス 990円 ハンバーグ(150g)&ミニグラタンランチ +パン 990円 さらにスープバーで4種類のスープが飲み放題なのでお得でした。 ゆっくりできて時間があるとき…

北京

9月5日のラーメン:柏崎市「北京」 北京と言えばこの「うま煮ラーメン」。 久しぶりに食べましたが昔から変わらないおいしさでした。

三社神社

7月19日:新潟市中央区「三社神社」

新潟日報メディアシップからの景色

7月19日:新潟市中央区「新潟日報メディアシップ」 奥に見えるのは萬代橋とホテルオークラ新潟。

焼肉・お食事処 肉よし

7月18日:柏崎市「焼肉・お食事処 肉よし」 とんかつとラーメンのセット900円(税抜き) 通常より小さいサイズで出てくるのかと思いましたが、おそらく通常サイズと変わらない量のラーメンととんかつなのではないでしょうか。学生とかなら大喜びだと思…

名物 万代そば(臨時営業店)

7月12日:新潟市中央区「名物 万代そば(臨時営業店)」 耐震工事の為、バスセンターのカレーが臨時店舗で移転営業中です。場所はシルバーホテルの3F宴会場。9月までの臨時店舗らしいので来てみました。 やっぱりこれです。臨時店舗でも変わりのないバ…

弥彦神社参拝

6月21日:西蒲原郡弥彦村「弥彦神社」

弥彦山登山

6月21日:西蒲原郡弥彦村「弥彦山」

八幡宮

6月13日:新潟市西区「八幡宮」

上堰潟公園(うわせきがたこうえん)

5月31日:新潟市西蒲区「上堰潟公園」

角田浜の熊野神社

5月31日:新潟市西蒲区「角田浜の熊野神社」

新潟総鎮守 白山神社

4月19日:新潟市中央区「新潟総鎮守 白山神社」

鳥屋野潟公園

4月12日:新潟市中央区「鳥屋野潟公園」

いくとぴあ食花

4月12日:新潟市中央区「いくとぴあ食花」