2016-01-01から1年間の記事一覧

兵庫県へ行ってきました

五色塚古墳を見て 向こうに見えるのが淡路島 翌日 有馬温泉で日帰り入浴できる金の湯で温泉に入り 姫路城を見て 帰りのPAで白エビラーメンを食べて帰宅しました。

Cappuccino+W

11月28日のランチ:新潟市中央区「Cappuccino+W」 780円以下のパスタにサラダ、コーヒー付きがランパス利用で500円。 妻が食べたパスタも少し食べてみましたがどちらもおいしいパスタでした。 分かりにくいところにあるお店ですが穴場的な感じでいいお店だと…

珈琲倶楽部 東区役所店

11月21日のランチ:新潟市東区「珈琲倶楽部 東区役所店」 前回利用してなかなか良かったので2度目の利用です。 パスタプレート(ミートソース)コーヒー付き プレートは意外とボリュームあり、プレートの中にあるわらび餅もおいしい。 コーヒーもふだん安い…

古稀櫻

11月20日のランチ:新潟市東区「古稀櫻」 黄色い建物で目立つので初めてでもすぐに分かります。 担々麺104 思っていたより辛めでおいしい担々麺です。 感じの良いご夫婦でやっているようでいいお店でした。 16年9月20日〜16年12月19日までのランチパスポート…

くろとり食堂

11月13日のランチ:新潟市西区「くろとり食堂」 今回のランパスでお気に入りだった日替わり定食がなくなり、少し足が遠のいていました。 が、やっぱりくろとり食堂はお気に入り。今回のランパスで新たに追加になった ジャンボチキンカツ丼を食べに行ってみま…

居酒屋つるまる新潟駅前店

11月7日のランチ:新潟市中央区「居酒屋つるまる新潟駅前店」 石焼きカルボナーラか石焼ビビンバ、週替り定食がランパスで500円です。 今回は珍しい石焼きカルボナーラを選択。 あつあつの石焼きで生たまごを混ぜて食べます。無料でライスも付きますのでカル…

Cafe place ESOLA

11月6日のランチ:新潟市中央区「Cafe place ESOLA」 ロコモコ丼+セットドリンク ドリンクはコーヒーを選択。写真は飲み終わった後です。 ソファー席がメインで店内の雰囲気もとても良いです。ただ、ソファー席はくつろぐにはいいけど 食事をするにはいまい…

Ajiの極

10月31日のランチ:新潟市中央区「Ajiの極」 牛タン丼セット(サラダ・スープ付き) お肉がたくさん入っていて満足。 通常の焼肉メニューも村上牛らしくおいしそう。いいお値段しますが一度食べてみたいですね。 16年9月20日〜16年12月19日までのランチパス…

めしや 長次郎

10月24日のランチ:新潟市東区「めしや 長次郎」 今回のランパスのゆず胡椒風味のあっさり塩親子丼が気に入ったのでまた利用です。 おいしい親子丼でした。 毎回100円の割引券が付いてくるので、今度はランパス以外のものを割引券を使って食べるのもいいかも…

支那そば めんたろう

10月23日のランチ:新潟市東区「支那そば めんたろう」 支那そばと餃子のセットが500円で食べれます。 おいしい支那そばでした。 住宅街というか細い道を入ったところにあるので今まで全然知らないお店でした。 いいお店を発見した気分です。 16年9月20日〜1…

豚カツ工房 吉トミ

10月9日のランチ:新潟市江南区「豚カツ工房 吉トミ」 江南区のアピタ近くでやさしいおじいちゃんがひとりでやっているお店。 ロースカツ丼 ランパスを利用しなくても500円で食べれる丼物が多数あります。 混んでいると相席になったり少し待たされるかもしれ…

中国料理 張園 南店

10月3日のランチ:新潟市中央区「中国料理 張園 南店」 マーボー丼とラーメンセットがランパスで500円で食べれます。 まるで1皿100円で食べれる回転寿司屋さんみたいなお店です。 タッチパネルで注文すると特急レーンで注文した物が運ばれてきます。 なかな…

珈琲倶楽部 東区役所店

9月26日のランチ:新潟市東区「珈琲?楽部 東区役所店」 東区の区役所の地下にあります。 パスタプレート ホットコーヒー付き 以外とお腹いっぱいになります。厚切りたまごトーストもほんとに厚切りで食べごたえあります。 わらび餅もおいしかったです。 16年…

めしや長次郎

9月25日のランチ:新潟市東区「めしや長次郎」 ゆず胡椒風味のあっさり塩親子丼 塩味の親子丼もありですね。ゆず胡椒の味がポイントです。 ありそうであまりない塩味の親子丼気に入りました。 16年9月20日〜16年12月19日までのランチパスポート新潟Vol.10 使…

くろとり食堂

9月19日のランチ:新潟市西区「くろとり食堂」 ランチパスポートVol.9の最後の利用はくろとり食堂です。 今回はくろとり食堂で始まり、くろとり食堂で終了です。 お気に入りの日替わり定食 いつ食べてもおいしい定食でした。 16年6月20日〜16年9月19日までの…

ALLEYS NEW YORK

9月12日のランチ:新潟市中央区「ALLEYS NEW YORK」 クリスピーチキンテンダー&レモンクリームリングイネ 2度目のお店ですが、ボリュームもあり満足度高いです。 16年6月20日〜16年9月19日までのランチパスポート新潟Vol.9 使用12回目

虹を見つけたので思わず写真撮りました。 ピント全然合っていませんが。

ソロモン

9月5日のランチ:新潟市東区「ソロモン」 ずっと気になっていたお店、空港通りにあるソロモンでランチをしました。 昔懐かしのナポリタン プラスアイスコーヒー 妻はハンバーグ定食 店内は昭和風の懐かしい感じでナポリタンも昔ながら。 この感じ落ち着きま…

U.N.B.Y

8月29日のランチ:新潟市西区「U.N.B.Y」 初めて行くお店です。 店内の雰囲気も良くゆっくり過ごせます。 アボカドと夏野菜の冷製トマトスープパスタ+ちょこっとデザートがランパス利用で500円。 なかなかお得なランチでした。最近こういったおしゃれ…

くろとり食堂

8月28日のランチ:新潟市西区「くろとり食堂」 今回は行く時間が遅く日替わりランチが終了していました。 なので、親子丼を注文。 日替わりが終了していたのは残念ですが、親子丼も安心して食べれる味です。 16年6月20日〜16年9月19日までのランチパスポート…

ごはん処食堂ミサ あらい道の駅店

8月21日:新潟県妙高市 「ごはん処食堂ミサ あらい道の駅店」 この日は日曜日。14時くらいの入店だったのでお昼のピークは過ぎたであろう時間でしたので行列こそなかったけど店内はまだほぼ席が埋まっていました。 さすがミサですね。 で、せっかくミサにい…

伊勢神宮に行ってきました

8月7日〜8日:三重県「伊勢神宮」 1日目の夕飯 2日目 伊勢うどんを食べて 赤福食べて 伊勢神宮に参拝してきました。

くろとり食堂

8月1日のランチ:新潟市西区「くろとり食堂」 お気に入りのくろとり食堂です。 はずれのない日替わり定食です。 16年6月20日〜16年9月19日までのランチパスポート新潟Vol.9 使用9回目

食堂の王さま お肉どん

7月25日のランチ:新潟市中央区「食堂の王さま お肉どん」 チキン南蛮丼+冷やしうどんセットが500円。 チキン南蛮丼はおいしくボリューム満点。これだけでも十分お腹いっぱいになります。 セットでうどんも付いていますが、味は普通のうどんです。 個人的に…

レストラン・喫茶 妃炉

7月24日のランチ:新潟市東区「レストラン・喫茶 妃炉」 お肉がゴロゴロたっぷり入ったコクのあるボロネーゼ風パスタセット 居心地の良い空間で食べるパスタはおいしかったです。 16年6月20日〜16年9月19日までのランチパスポート新潟Vol.9 使用7回目

居酒屋つるまる新潟駅前店

7月11日のランチ:新潟市中央区「居酒屋つるまる新潟駅前店」 石焼き炙りチャーシュー 見た目のインパクト・味ともに満足です。 これで500円はお得すぎです。 16年6月20日〜16年9月19日までのランチパスポート新潟Vol.9 使用6回目

福臨酒家

7月10日のランチ:新潟市中央区「福臨酒家」 デッキー401の中にある中華料理のお店です。 ボリュームたっぷりの麻婆豆腐+ライスが500円。 名前通りボリュームがある麻婆豆腐でお腹もいっぱい。 スープ、サラダ、漬物、杏仁豆腐も付くのでお得でした。 16…

梅田軒 酒泉わたゆり

7月4日のランチ:新潟市西蒲区「梅田軒 酒泉わたゆり」 夏野菜と魚介の天丼が500円です。 セルフサービスのアイスコーヒーも頂きました。 安心して食べれるおいしさで、居心地の良い店内でお気に入りのお店です。 16年6月20日〜16年9月19日までのランチパス…

どんぶりブッチャー イオン新潟青山店

7月3日のランチ:新潟市西区「どんぶりブッチャー イオン新潟青山店」 ぶたみそ(並)+冷麺の750円がランパス利用で500円。 ぶたみそ単品でも500円ならお得だなって思うのが、冷麺まで付いてくるので 非常にお得に食べることができます。 16年6月20日〜16年…

ALLEYS NEW YORK

6月27日のランチ:新潟市中央区「ALLEYS NEW YORK」 おしゃれなお店で女性客ばかりです。 スパゲティ with ミートボール クリスピーチキンテンダー&レモンクリームリングイネ 女性客がターゲットかとおもいきやパスタは結構ボリュームあります。 ランパ…