2017-01-01から1年間の記事一覧

割烹・食堂 梅田軒 酒泉わたゆり

12月16日のランチ:「割烹・食堂 梅田軒 酒泉わたゆり」 天気があまり良くなかったので出掛けるのも面倒だなと思いながらも、わたゆりでランチが食べたかったので出掛けることに。 きのこのソースのタレカツ丼 やっぱりいいですね。わたゆり美味しいです。 17…

スイーツ工房 Ange Regalo

12月2日のケーキ:新潟市中央区「スイーツ工房 Ange Regalo」 気になっていたけどなかなか行く機会のなかったケーキ屋さんに行ってみた。 ランパス利用でケーキ2つが500円で買えるのでその利用で行ってみましたが、ちょうどケーキ1コ100円っていうのを…

ダルマ食堂 小新店

11月20日のラーメン:新潟市西区「ダルマ食堂 小新店」 ちゃんタンメン 鶏肉、もやしたっぷりでボリュームがありおいしいラーメンでした。

ダイニングだいすけ

11月20日のランチ:新潟市中央区「ダイニングだいすけ」 新潟県庁の中にある食堂です。 海鮮丼を食べましたが想像以上においしかったです。値段はたしか980円くらいでお得です。この海鮮丼おすすめです。

リンガーハット新潟河渡店

11月19日のランチ:新潟市東区「リンガーハット新潟河渡店」 あんかけちゃんぽん 500円 まぜ辛麺 500円 今回はランパス利用ではありませんがワンコインランチです。 500円のランチに慣れるとなんとか500円でランチを食べれないか考えるようになってしましま…

ラーメン・餃子・担々麺 笑美寿亭

11月13日のランチ:新潟市中央区「笑美寿亭」 イトーヨーカドーのすぐ近くのお店です。 初めて行きました。13時過ぎの入店ですが結構混みあっていて人気店のようです。 四川麻婆豆腐定食 ちょうど良い辛さの麻婆豆腐でご飯も盛りが良く、とっても満足のランチ…

くろとり食堂

11月12日のランチ:新潟市西区「くろとり食堂」 お気に入りのお店のくろとり食堂です。 今回もいつもの日替り定食です。 刺身と鶏の照り焼きでした。 いつも通りの美味しさです。 17年9月20日〜17年12月19日までのランチパスポート新潟Vol.14 使用6回目

新潟カツ丼 マツリヤ イオンモール新潟南店

11月6日のランチ:新潟市江南区「新潟カツ丼 マツリヤ イオンモール新潟南店」 あまりフードコートを利用しないんですが珍しくイオンのフードコートを利用しました。 平日だから空いているかなぁと思っていましたが結構混んでいる。 何を食べようか迷いました…

めん処 阿吽 新潟店

10月30日のランチ:新潟市江南区「めん処 阿吽 新潟店」 背油肉汁めん+大盛り無料+ご飯無料がランパス利用で500円で食べれます。 豚軟骨が超やわらかくておいしい背油たっぷりのうどん。 一応うどんなんだと思いますが、テーブルに準備されているブラック…

石窯パン工房 サフラン大形店

10月23日のランチ:新潟市東区「石窯パン工房 サフラン大形店」 台風が来て天気の悪い日でしたが混んでいました。 さすが人気店です。 イートインスペースで食べてきました。 10月29日、30日は女池店の周年祭で全品2割引です。

BSNニイガタぞっこんフェスタ

2017年10月21日、22日に朱鷺メッセで行われたBSNニイガタぞっこんフェスタに行ってきました。 まずVOVOのバターチキンカレーを食べましたが写真を撮るのを忘れていました。 その後からあげ専門店とりいのタレからあげを食べ、 行列になっていましたが、おい…

めしや長次郎

10月16日のランチ:新潟市東区「めしや長次郎」 私はランパス利用で海老だし味噌親子丼 味噌味も親子丼によく合います。 妻はヒレカツ玉子とじ丼700円 親子丼が売りのお店ですがヒレカツも美味しかったです。 17年9月20日〜17年12月19日までのランチパスポー…

割烹・食堂 梅田軒 酒泉わたゆり

10月15日のランチ:新潟市西蒲区「割烹・食堂 梅田軒 酒泉わたゆり」 秋の味覚!きのこのソースのタレカツ丼 個人的に運が悪いだけかもしれませんが、なかなか来ても食べらないことが多いこちらのお店。前回はランパスのメニューが終了していて食べれません…

ラーメン亭 孔明

10月4日のラーメン:新潟市中央区「ラーメン亭 孔明」 ラーメン 何年ぶりでしょうか久しぶりに孔明に行きましたが、変わらない味で美味しかったです。 女池の孔明は閉店してしましましたが、こちらの孔明は心配なさそうです。

らぁめん 武士屋

10月2日のランチ:新潟市中央区「らぁめん 武士屋」 ランパスの海鮮チーズまぜマーボを注文。 写真だと全然麺が見えませんが具の下にちゃんとあります。汁なしラーメンって感じです。 さらにラーメンとセットでチャーハンがプラス10円で追加できます。 1…

くろとり食堂

9月24日のランチ:新潟市西区「くろとり食堂」 新しいランパスvol.14が出ましたが、今回もくろとり食堂載っていました。良かったヽ(*´∀`)ノ そしていつもの日替り定食を注文します。 海鮮丼と唐揚げです。いつも思いますがハズレがありません。 17年9月20日…

どさん子礼拝店

9月17日のラーメン:柏崎市「どさん子 礼拝店」 昔ながらのお店で懐かしい感じのするお店です。 味噌ラーメンを食べました。 店と一緒で懐かしい感じのする昔ながらの味噌ラーメンでした。 いつまでも残ってい欲しいと思うお店です。

伝説のすた丼屋 新潟駅南店

9月11日のランチ:新潟市中央区「伝説のすた丼屋 新潟駅南店」 ランパスを使っての2度目の利用です。やっぱりお得です。残念なのは次のランパスに掲載されていないこと。またいつかランパスで復活すること期待します。 17年6月20日〜17年9月19日までのランチパ…

2017年の片貝花火

9月10日 片貝花火を見に行ってきました。 片貝バイパスに車を停めて、浅原神社へ。 見るのは無料開放されている片貝小学校のグラウンド。 4尺玉、素晴らしかった。でも3尺玉も負けてなかったです。これを見に行くだけでも価値ある花火大会です。

十割そば会 新潟小針店

9月5日の夕飯:新潟市西区「十割そば会 新潟小針店」会津さくら丼とのセット さくら丼は馬肉のひき肉のそぼろ丼です。 あまり癖もなく食べやすい丼でした。どのメニューも結構リーズナブルな価格設定で利用しやすいお店だと思います。

大阪王将 出来島店

9月4日のランチ:新潟市中央区「大阪王将 出来島店」 元祖焼餃子定食がランパスで500円 何度か利用していますが、この量で500円は満足度の高い定食です。正規の価格の830円でもお得だと思います。 17年6月20日〜17年9月19日までのランチパスポート新潟Vol.13…

えんでばよこごし

8月28日のランチ:新潟市江南区「えんでばよこごし」 からあげ定食+ドリンクで500円 駄菓子まで売っていて懐かしい感じのするお店です。 17年6月20日〜17年9月19日までのランチパスポート新潟Vol.13 使用9回目

トラットリア Cappuccino+W

8月21日のランチ:新潟市中央区「トラットリア Cappuccino+W」 パスタランチAかBをランパス利用で500円で食べれます。 まずサラダ。 こちらは私が頼んだ方 こちらは妻 そしてコーヒーとデザートも付きます。 私はアイスコーヒーとコーヒーゼリー。 妻はホッ…

ラーメン いけやす

8月7日のラーメン:新潟市東区「ラーメンいけやす」 たまたま通りかかったときに感謝祭の看板が目に入り後日行ってみました。通常600円のラーメンが390円で食べれます。 次から次へとお客さんがきて、ほとんどの人がラーメンを頼んでいました。 そりゃそうだ…

居酒屋ぼんど駅南店

7月31日のランチ:新潟市中央区「居酒屋ぼんど駅南店」極厚!煮豚定食 お昼はランチ営業している居酒屋です。 大きな煮豚で柔らかくておいしかったです。17年6月20日〜17年9月19日までのランチパスポート新潟Vol.13使用7回目

大阪王将 イオン新潟東店

7月24日のランチ:新潟市東区「大阪王将 イオン新潟東店」日替わり麺ランチ この日のラーメンは和風醤油でした。安心して食べれる味でお腹いっぱいになりました。17年6月20日〜17年9月19日までのランチパスポート新潟Vol.13使用6回目

中華料理 聚徳飯店

7月10日のランチ:新潟市西区「中華料理 聚徳飯店」以前はチャイハナっていう店名だったと思いますが変わったようです。 店内は基本的にチャイハナ時代と変わらない感じです。炒飯に半ラーメン。お腹いっぱいになる満足のセットです。17年6月20日〜17年9月19日ま…

中華飯店 永楽 松崎店

7月9日のランチ:新潟市東区「中華飯店 永楽 松崎店」 干焼鶏肉飯(鶏肉と玉子のチリソース) 日曜日の13時過ぎに利用しましたが、駐車場が満車でした。丁度よく1台出るところだったのでなんとか駐車できましたがとても人気店のようです。 エビチリの鶏肉版…

軽食喫茶アメリカンカフェ ウインズ

7月3日のランチ:新潟市秋葉区「軽食喫茶アメリカンカフェ ウインズ」 焼きサンドランチ 壁にはたくさんのサラリーマン川柳が貼ってあったりします。 すごく昔懐かしな感じのするお店です。こんなお店にはいつまでも今の雰囲気のままがんばって営業してほし…

めしや長次郎

7月2日のランチ:新潟市東区「めしや長次郎」 こちらは普通のとろとろ親子丼 そしてこちらは今回のランパスで初掲載の冷やし親子 冷やし茶漬けに鶏肉と温泉卵が入った感じでしょうか。 暑い夏の食欲がないときにちょうど良い気がします。そして味噌汁の替わ…