2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

さくらの湯

本日の温泉:弥彦村 やひこ桜井郷温泉 さくらの湯 利用料金:平日17時以降なので550円(タオル付き)+岩盤浴500円 夕方から「さくらの湯」に行く。 前回来たときから、いくつか増築されているところあり。ソファーの休憩室(テレビあり)、女性専用の休憩室…

いっとうや

本日のラーメン:新潟市 いっとうや お昼に紫竹山に移転した「いっとうや」にようやく行く。 いままでも何回か行こうと試みた。が、混んでいて断念してきたが今日は時間が少し遅かったこともあり空いていたので行ってみた。 自分は醤油。 魚介系のあっさりし…

松崎 湯ったり苑

本日の湯:新潟市松崎 湯ったり苑 夜は松崎の湯ったり苑に行く。 ひさびさに来たがやっぱり混んでいる。 露天風呂に関しては、女池の湯ったり苑の方が個人的には雰囲気が好きかな。松崎の露天風呂も悪くはないんだけどね。 なんといっても、ここのいいところ…

結婚記念日

本日の温泉:阿賀野市 村杉温泉 風雅の宿 長生館 3月22日は結婚記念日。 と、いうことで本日はお昼に阿賀野市の「五頭の山茂登」で釜飯を食べる。 自分の食べた「かに釜飯」。 妻の食べた「うなぎ釜飯」。 妻が事前に予約しておいてくれたおかげで、すんなり…

村杉温泉 薬師の足湯

本日の温泉:阿賀野市 村杉温泉 薬師の足湯 お昼は横越の「こころ」でラーメン。 妻が食べた煮卵入り 自分の食べたチャーシューメン 背脂たっぷりでこってりしてそうだけど、そんなことなくさっぱり。ナルトやメンマが入っているラーメンは最近あまり食べて…

瀬波温泉 磐舟

本日の温泉:村上市 瀬波温泉 磐舟(ばんしゅう) の前に新潟市東区秋葉の餃子専門店 美美餃子(メイメイギョウザ)に食べに行く。きなせや 新潟情報を見て行ってみたが、まさかこんなところにって所にあって、びっくり!焼餃子、スープ餃子、肉まんを食べた…

加茂 美人の湯

夕方から加茂市の加茂市市民福祉交流センター 加茂 美人の湯に行く。 行く途中の夕日。最近ほんとに日が長くなってきたのを実感する。もうすぐ春。仕事の忙しい時期がやってくる…。 新潟市から1時間かからず到着。周りに何もないようなところにいきなり立派…

なおじⅡ号

お昼になおじⅡ号(なおじ 小新店)に行って来た。 相変わらずいい雰囲気だしている。でもⅡ号の方ははじめに券売機で食券を買う形に変わっていた。 妻が食べた特製白鬼濃く味噌(そんな名前だったような気がする) 自分の食べた特製さばぶし醤油(これも多分…

ロイヤル胎内パークホテル

昨日(2月29日)の胎内スキー場 天候が良かったのはいいんだけど、雪質はあまりよくなかった。あまり寒くなかったし、仕方ないかな。 お昼はいつも通りジンギスカン定食。 このたれがまたおいしい。 そしてボードのあとは温泉。 今回はロイヤル胎内パークホ…