2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

キッチン加山

4月13日のランチ:新潟市中央区 「キッチン加山」 今回のランパスはキッチン加山にて利用。 日替わりランチが500円です。 本日はポークスビーズです。 コーヒーまで付きます。 料理はおいしかったんですが、一つだけ気になったのは喫煙可なこと。 タバコを吸…

レトロカフェ ゴザッセ

4月12日のランチ:新潟市北区 「ゴザッセ」 古民家を改築したお店です。 今回もランパス利用で、ナポリタンかカレーが500円です。サラダとコーヒーも 付きます。 ランチのあとは、村杉温泉の足湯へ。 そして村杉温泉近くのうららの森で桜を見て さらに福島潟…

4月の槇尾湯ったり苑

4月6日:新潟市西区「槇尾湯ったり苑」 4月の食浴セットは海鮮ミックスフライ定食でした。 最近、松崎より槇尾湯ったり苑の利用が多い。人工炭酸泉の浴槽が広くて、温度が 低めなのでゆっくり入れるのがお気に入りの理由。 家から近いのは松崎の方なんだけど…

琴平

4月5日のランチ:新潟市中央区 「琴平」 今回のランパスはひれ玉丼です。これにプラス100円でうどんかそばを付けられます。 私はそば付で600円。 妻がうどん付 ひれ玉丼のお肉は柔らかくておいしいし、うどん、そばは100円でいいの?って思えるほどの 普通の…

ラーメン幸

3月29日のラーメン:新潟市東区 「ラーメン幸」 混んでいたときに行ってしまったようで、駐車場が満車。どうしようかと思ったところで 丁度出る車がいて良かったです。 マーボー麺 妻はあご正油鶏ワンタン麺 どちらもおいしくスープまで全部飲み干しました。…

くつろぎ宿 千代滝その2

3月23日の朝食 宿泊した翌朝の朝食はバイキングです。 種類も豊富で郷土料理的なものもあり良かったです。ほんとに最近は山菜とか 田舎料理的なものが食べたくなります。年をとったってことでしょうか。 こちらは妻の朝食。 非常にいい宿でした。温泉も姉妹…

くつろぎ宿 千代滝

3月22日の宿:福島県会津若松市 「会津東山温泉 くつろぎ宿 千代滝」 温泉でゆっくりしたあとに夕飯です。 安いプランを利用したので正直あまり料理は期待していなかったのですが 予想以上の料理で非常に満足しました。 記念日で利用を事前に伝えておいたと…

会津村

3月22日:福島県会津若松市 「やすらぎの郷 会津村」 福島に行ってきたんですが、特に予定があったわけではないけど 導かれるように会津村へ。 冬季間ということで入り口の受付も無人。入り口で300円賽銭箱に入れて入ります。 観音様にお参りして、本日の宿…