2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

中華食道 真

5月26日のランチ:新潟市秋葉区 「中華食道 真」 ネットで調べて行きましたが、普通の住宅街の中にあります。偶然通りかかることはない場所です。 ランチを注文しました。850円でボリュームもありおいしかったです。

きどりらーめん

5月19日のラーメン:新潟市東区 「きどりらーめん」 きどりらーめんのラーメンは1種類なので注文には迷いません。700円です。 コラーゲンたっぷりの白みそベースの鶏白湯とのこと。一口目はあまり食べたことのない味のラーメンだなって思ったけど食べ進める…

宇都宮の餃子

5月5日のランチ:栃木県宇都宮市 「餃子専門店 正嗣 & みんみん」 まずは開店1時間前から並んで正嗣鶴田店で餃子2人前(6個×2)を食べました。 その後、宇都宮駅に移動しみんみん駅東口店で3人前(6個×3)を食べました。 写真はたくさんの餃子が写っている…

みなとぴあプロジェクションマッピング

5月4日:新潟市中央区 「新潟市歴史博物館みなとぴあ」 4月29日から5月6日の8日間行われる新潟市歴史博物館の建物に映像を映す みなとぴあプロジェクションマッピング見に行ってきました。 音楽に合わせて映像が変わって…写真ではなかなか伝わりにくいけどな…