2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ラミューズメント・ミュージアム

1月22日:横浜市港北区 「新横浜ラーメン博物館」 ラーメン博物館でラーメンのはしごです。 まずは神奈川県横浜の「支那そばや」 ラーメンの鬼の佐野実さんのラーメン屋。 ミニラーメン550円。醤油味の安心して食べれる味でした。 次は福岡県久留米の「大砲…

横浜中華街でフカヒレ

1月22日:横浜中華街 「廣翔記」 横浜中華街でフカヒレ食べてきました。迷った挙句ここのお店に決定。 フカヒレ100gで4200円でした。普段であれば絶対食べれない値段です。 4人で取り分けて食べたので1人分はこんな感じです。 これで約1000円。 フカヒレ初…

2011年の1湯目の温泉

1月8日の温泉:胎内市 「塩の湯温泉 ふれあい館」 今年の初温泉は塩の湯温泉です。 土曜日ということもあり混んでいました。洗い場がいっぱい、浴槽の中もいっぱいな状態です。 ひさしぶりの塩の湯温泉でしたがこの温泉の独特な臭いは変わりありませんでした…

ピア万代のふわふわカステラと米粉生ラーメン

1月7日:新潟市中央区万代島 「ピア万代」 ピア万代でふわふわカステラと米粉のラーメンが気になったので買ってみました。 ふわふわカステラの醤油味とチュコレート味。各150円。 チョコレートは想像できた味でした。醤油はどんなもんだろうと思ったけど意外…

2011年 新潟縣護国神社

1月7日:新潟市中央区 「新潟縣護国神社」 護国神社にも行ってきました。その際、大きな絵馬に大吉って書いてあったのが気に入り写真を撮ってきました。 きっと今年は大吉な年でありますように。

白山神社で初詣

1月2日:新潟総鎮守 白山神社 2年参りで地元の神社に行ってきましたが、新潟市に戻ってきて1月2日には白山神社にも。 1月2日以降は夜9時まで神社が開いているようなので、夕方になってしまいましたが行ってきました。 さすがに18時すぎに行ったので出店はほ…

大晦日の弥彦

12月31日大晦日 新年明けましたが記事は昨年の内容です。 昨年の大晦日は実家に帰る途中に弥彦で売っている話題のパンダ焼きを買いました。 午前中に寄ったんだけど、結構混んでいる。しばらく並ばないと買えない状態でした。 一応、1人4個までの制限がある…