2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

BSNニイガタぞっこんフェスタ

2017年10月21日、22日に朱鷺メッセで行われたBSNニイガタぞっこんフェスタに行ってきました。 まずVOVOのバターチキンカレーを食べましたが写真を撮るのを忘れていました。 その後からあげ専門店とりいのタレからあげを食べ、 行列になっていましたが、おい…

めしや長次郎

10月16日のランチ:新潟市東区「めしや長次郎」 私はランパス利用で海老だし味噌親子丼 味噌味も親子丼によく合います。 妻はヒレカツ玉子とじ丼700円 親子丼が売りのお店ですがヒレカツも美味しかったです。 17年9月20日〜17年12月19日までのランチパスポー…

割烹・食堂 梅田軒 酒泉わたゆり

10月15日のランチ:新潟市西蒲区「割烹・食堂 梅田軒 酒泉わたゆり」 秋の味覚!きのこのソースのタレカツ丼 個人的に運が悪いだけかもしれませんが、なかなか来ても食べらないことが多いこちらのお店。前回はランパスのメニューが終了していて食べれません…

ラーメン亭 孔明

10月4日のラーメン:新潟市中央区「ラーメン亭 孔明」 ラーメン 何年ぶりでしょうか久しぶりに孔明に行きましたが、変わらない味で美味しかったです。 女池の孔明は閉店してしましましたが、こちらの孔明は心配なさそうです。

らぁめん 武士屋

10月2日のランチ:新潟市中央区「らぁめん 武士屋」 ランパスの海鮮チーズまぜマーボを注文。 写真だと全然麺が見えませんが具の下にちゃんとあります。汁なしラーメンって感じです。 さらにラーメンとセットでチャーハンがプラス10円で追加できます。 1…

くろとり食堂

9月24日のランチ:新潟市西区「くろとり食堂」 新しいランパスvol.14が出ましたが、今回もくろとり食堂載っていました。良かったヽ(*´∀`)ノ そしていつもの日替り定食を注文します。 海鮮丼と唐揚げです。いつも思いますがハズレがありません。 17年9月20日…

どさん子礼拝店

9月17日のラーメン:柏崎市「どさん子 礼拝店」 昔ながらのお店で懐かしい感じのするお店です。 味噌ラーメンを食べました。 店と一緒で懐かしい感じのする昔ながらの味噌ラーメンでした。 いつまでも残ってい欲しいと思うお店です。

伝説のすた丼屋 新潟駅南店

9月11日のランチ:新潟市中央区「伝説のすた丼屋 新潟駅南店」 ランパスを使っての2度目の利用です。やっぱりお得です。残念なのは次のランパスに掲載されていないこと。またいつかランパスで復活すること期待します。 17年6月20日〜17年9月19日までのランチパ…

2017年の片貝花火

9月10日 片貝花火を見に行ってきました。 片貝バイパスに車を停めて、浅原神社へ。 見るのは無料開放されている片貝小学校のグラウンド。 4尺玉、素晴らしかった。でも3尺玉も負けてなかったです。これを見に行くだけでも価値ある花火大会です。