2014-01-01から1年間の記事一覧

2014年のクリスマスケーキ

14年のクリスマスケーキはこれ! コージーコーナーで注文しておいたクリスマスケーキです。

12月の槇尾湯ったり苑 その2

12月14日:新潟市西区 「槇尾湯ったり苑」 またまた湯ったり苑です。 今回も食浴セットの鮭フライ定食。 今回はそれだけでなく、無料入浴券をゲットしました。 今月誕生日の人は身分証明書を見せることで、来月使用できる入浴券がもらえる日でした。 ラッキ…

コージーコーナーのケーキ

12月1日のケーキ コージーコーナーのケーキです。

12月の槇尾湯ったり苑

12月1日:新潟市西区 「槇尾湯ったり苑」 12月の湯ったり苑の食浴セット(入浴+食事で1030円)は鮭フライ定食でした。 さくさくに揚がっていておいしい鮭フライでした。

町家カフェ 太郎茶屋鎌倉 亀田店

12月1日のランチ:新潟市江南区 「町家カフェ 太郎茶屋鎌倉 亀田店」 生ハムとアボガドのチーズごはん980円 おいしいとは思いますが量はあまり多くありません。女性には丁度いいかもしれませんが。 妻はオムライス980円 そしてデザートのプレートが付きます…

餃子日和わらん新潟西店

11月30日:新潟市西区 「餃子日和わらん新潟西店」 イオン新潟西店の近くのニトリの隣にある「わらん」に妻と行ってきました。 生カキ 雪室熟成黄金豚の温サラダ おゆまみ餃子 名前忘れちゃいましたけど5種類の餃子の定食 真イカの沖漬けバター炒め 国産馬刺…

はなまるうどん イオンモール新潟南店

11月17日のランチ:新潟市江南区 「はなまるうどん イオンモール新潟南店」 イオンにはよく行くんですが、フードコートはあまり利用しません。 が、珍しく利用しました。 はなまるうどんの塩豚丼セットです。 失敗のない安心できる味です。いつもフードコー…

かも屋

11月16日のラーメン:新潟市東区 「かも屋」 以前から行きたいと思っていたラーメン屋にようやく行きました。 昼のみの営業、さらにスープがなくなるのが早くてなかなか食べる機会に 恵めれませんでした。 私はもやしラーメン メンマ、なると、チャーシュー…

11月の松崎湯ったり苑

11月10日:新潟市中央区 「松崎湯ったり苑」 先日の槇尾に続き、今回は松崎です。 今回も食浴セット(入浴+食事付きで1030円)を利用です。 私は五目ラーメン 妻はヒレカツ定食 たまたまかもしれませんが、槇尾と比べると人工炭酸泉の体に付く泡が松崎の方が…

ミラクルムーン

171年ぶりの2014年11月5日のミラクルムーン スマホで撮ってるのでなんだか分かんない写真ですが…さらに6日に日付が変わって 1時間くらい経過してます…。

漁協食堂 地魚食道 瓢

11月3日のランチ:新潟市中央区 「地魚食道 瓢」 ぴあ万代にある漁協の社員食堂でランチです。一般にも開放されています。 地魚たれかつ丼 この魚のたれかつ丼おいしいです。肉のたれかつ丼にも負けないんじゃないかと思います。 価格とのバランスもいいし、…

11月の槇尾湯ったり苑

11月2日:新潟市西区 「槇尾湯ったり苑」 11月の湯ったり苑の食浴セットはこれでした。 今回はヒレカツ定食にしました。 先月のチキンカツよりヒレカツの方がやっぱりいいですね。でも、先月は白米でなくて さつまいもごはんだったからな〜。さつまいもごは…

しゃぶ葉 新潟青山店

10月27日のランチ:新潟市西区 「しゃぶ葉 新潟青山店」 イオン新潟青山店に行った際にしゃぶしゃぶ食べ放題のお店があることに気付き ランチ999円(税抜き)の看板に目が行く。この値段で肉が食べ放題。「いいかも」って ことで行ってみました。 牛肉も食べ…

槇尾湯ったり苑

10月20日のランチ:新潟市西区 「槇尾湯ったり苑」 先日の松崎湯ったり苑に続き今回は西区の槇尾湯ったり苑に行きました。 今回も食事とセットの入浴券を利用しました。 メニューは松崎と同じでした。基本的には同じですが槇尾の方は小鉢がありません。 別に…

松崎湯ったり苑

10月6日のランチ:新潟市東区 「松崎湯ったり苑」 最近、湯ったり苑の人工炭酸泉にはまっています。家の近くに温泉があればいいんですが 新潟市の中央区、東区、西区周辺にはないんですよね。 今回は食事付きの入浴券(1080円か1030円だった気がします)を利…

からあげ聖林(ハリウッド)新潟店

10月5日のお弁当:新潟市東区 「からあげ聖林 新潟店」 新潟情報に載っていたのを見て行ってみました。 駐車場がないかと思いましたが建物の隣にあり一安心。 たれかつ丼?チキンかつ丼?名前忘れちゃいましたが、500円でした。 「新潟情報を見た」と言う事…

こうちゃん

9月23日のラーメン:新潟市東区 「こうちゃん」 ずっと気になっていたらーめん屋さんに行ってきました。 私はらーめんと餃子のセット 妻はこちらのらーめん(なにラーメンか忘れちゃいました) むかしながらのラーメンって感じであっさりしていて安心して食…

柏崎のサバサンド

9月14日のランチ:新潟県柏崎市 ケンミンショーで紹介されていたので、柏崎の日本海フィッシャーマンズケープで サバサンド食べてみました。 レモン汁とコショウをかけて食べます。コショウはたっぷりかけた方がおいしいですね。 でもいつの間にご当地グルメ…

栃尾又温泉その2

9月7〜8日の温泉:新潟県魚沼市「栃尾又温泉 神風館」 今回は宿泊した神風館の食事です。 まず夕飯はこんな感じ。 サーモンじゃありません。教えてもらったんだけど忘れちゃいました。 楽天トラベルの口コミにもたくさん書いてありましたが、なんといっても…

栃尾又温泉

9月7〜8日の温泉:新潟市魚沼市「栃尾又温泉」 湯治をするために、栃尾又温泉に。 栃尾又温泉は3軒の宿がありますが、一番リーズナブルな神風館に宿泊です。 リーズナブルなのも決め手のひとつですが、普段利用している楽天トラベルから 予約が出来たのでこ…

らーめんまる井

9月7日のラーメン:新潟県魚沼市「ラーメンまる井」 湯治をしようと栃尾又温泉に行く途中、お昼をどこで食べようか魚沼市を さまよっていた際にみつけました。駐車場が混んでいたのでここは人気店 なのだろうと思い決めました。 私は塩らーめん 妻は背油しょ…

入船うどん

9月1日のランチ:新潟市中央区 「入船うどん」 テレビで紹介されていたので行ってみました。 住宅街の中だし、パッと見は普通の民家にしか見えませんがのぼりが立っているのですぐに分かりました。 とりあえず人気No.1とNo.2を注文 入船うどん 新潟…

ラーメン石黒

8月24日のラーメン:新潟市東区 「石黒」 ずっと気になっていたお店に行ってみました。 全然ピントが合っていませんでした。 日曜日の夜だからか自分達が帰る頃には麺が終わってしまっていたようです。 もう少し遅かったら食べれないところでした。

なおじV3 はなみずき店

7月20日のラーメン:新潟市東区 「なおじV3 はなみずき店」 新潟情報に付いていたクーポンを利用して食べたラーメンです。 クーポン利用で500円。お得でした。

2度目の滋魂

6月29日のラーメン:新潟市東区 「滋魂」 2度目の滋魂です。お昼のピーク時間をずらして行きましたが、やっぱり並ばずには 食べれませんでした。 今回は禁断の特濃みそらーめんを食べました。 豚バラ肉がいい味出してます。おいしかったです。

多菜田

6月15日のランチ:長岡市山古志 「多菜田」 雑誌に載っていたので山古志にあるお店に行ってみました。 多菜田定食 天ぷら 野菜のみの天ぷらで田舎のご飯って感じで好きです。 でも、別のお客さんが食べているのを見て、どうせなら多菜田定食の煮物も食べてみ…

奥次郎

6月8日の夕飯:新潟市北区 「奥次郎」 ひさしぶりに来てみましたが相変わらず混んでいます。 日曜日ということもあるかもしれませんが席が空くまで暫く待ちます。 ミックスフライ御膳 値段もリーズナブルでおいしいし、人気があるのが分かるお店でした。

火鳳

6月2日のランチ:新潟市中央区 「火鳳」 680円のランチを注文。セルフサービスでサラダとコーヒーおかわり自由です。 お腹いっぱいになり満足度の高いランチでした。

滋魂

6月1日のラーメン:新潟市東区 「滋魂」 以前から店の前を通ると行列ができているのでいつか行きたいなと思って いましたが、ようやく実現しました。 超絶煮干そば トッピングは別の皿に乗ってきます。はじめは素ラーメンで食べてくださいとのことです。 煮…

中華食道 真

5月26日のランチ:新潟市秋葉区 「中華食道 真」 ネットで調べて行きましたが、普通の住宅街の中にあります。偶然通りかかることはない場所です。 ランチを注文しました。850円でボリュームもありおいしかったです。