2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

湯麺餃子 中華楼

10月25日のラーメン:新潟市東区 「湯麺餃子 中華楼」 山ノ下の清水フードのすぐ近くにあるラーメン屋さん。我が家の近くの気になっていたお店に行ってみました。 道路を走っていると「湯麺餃子」っていう看板が目立つので、これがお店の名前かと思っていま…

弁慶 新潟ピア万代店

9月30日の夕飯:新潟市中央区 「弁慶 新潟ピア万代店」 以前から気になっていたお店。ついに行ってみました。いつも混んでいるので日曜日だし早めに行こうということで18時前には入店しました。 お目当ては「のどぐろ」だったんですが、頼もうと思ったら売り…

菓子工房 風花

9月30日のおやつ:新潟市東区 「菓子工房 風花」

創作ダイニング つぼみ

9月30日のランチ:新潟市東区 「創作ダイニング つぼみ」 赤道沿いにあるお店でランチをしました。 私の食べたランチ。メニュー忘れてしまったけど、たしかエビとセロリのなんちゃら。 妻はこちら。パンのグラタン。 雰囲気もいいし料理もおいしいので、女子…

焼肉太白

9月27日のランチ:新潟市東区 「焼肉太白」 空港通りにある焼肉屋です。ずっと気になっていたのでランチで行ってみました。 Aランチ(700円)はソフトカルビ1人前です。 妻は石焼ビビンバも食べたいってことでソフトカルビに石焼ビビンバが付いた石焼ビビン…