2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2012年のクリスマスケーキ

2012年のクリスマスケーキはイオン新潟南の中にあるFLOのケーキ と、別のところで購入したバウムクーヘンのケーキ

西町大喜 二口店

12月16日のラーメン:富山県富山市 「西町大喜 二口店」 富山ブラックを食べに富山市まで行ってきました。 予想以上にしょっぱいラーメンでした。予備知識なしに食べるとびっくりします。 となりで食べていたお客さんはみんな白いごはんと一緒に食べていまし…

きんしゃい亭&麺や たぶきん 柳都大橋南店

12月13日のラーメン:新潟市中央区 「きんしゃい亭&麺や たぶきん 柳都大橋南店」 店内に入るときんしゃい亭と麺やたぶきんの券売機がそれぞれ別々にある変わった形態のお店です。

菓子工房 風花

12月2日のケーキ:新潟市東区 「菓子工房 風花」 ちょっと値段は高い気がするけど、上品な味です。 予想通りこのときはもうクリスマスケーキの予約は終了していました。もし予約できればしたかったんですが。さすが人気のあるお店です。

和風レストラン 奥次郎

12月2日のランチ:新潟市北区 「和風レストラン 奥次郎」 なかなかリーズナブルで尚且つ味も良いお店でした。割烹やラーメンも同じ敷地内にあり用途に合わせて利用できるのもいいですね。

串家 すずどり

12月1日の夕飯:新潟市東区 「串家 すずどり」 串焼きのお店です。なかなか穴場で気に入りました。 料理もおいしいしおすすめです。

しゃがらラーメン 肉ばか

11月15日のラーメン:新潟市北区 「しゃがらラーメン 肉ばか」

角田山灯台コース

11月11日の登山:角田山 灯台コース 頂上 結構寒い日でしたので、昼食を食べたら早々に下山しました。 雨が降りそうな微妙な天気でしたが、海の向こうには佐渡も見えました。 この秋の登山はこれで最後で次はスノボの時期に突入かな。