2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

クリームシチュー軍艦

4月15日:長岡市 かっぱ寿司 長岡西津店 かっぱ寿司に行ったら変わった軍艦があったので食べてみました。 クリームシチュー軍艦です。ありえないような組み合わせですが、以外にもおいしかった。 子供には受けるんでないでしょうか? それよりもここのかっぱ…

らーめん 飛雄馬

4月11日のラーメン:長岡市 飛雄馬 大山本店 飛雄馬に初めて行って来ました。 入り口を入ると食券を買います。メニューが多くて何を食べようか迷います。 自分は背脂醤油チャーシュー 妻は燕三条系ラーメンです。 背脂醤油も燕三条系もこってりしてそうだけ…

復活!テキサスバーガー

4月1日:1月に食べ損ねたテキサスバーガーが復活しているとのことなので食べてみました。 う〜ん、マックだ。良くも悪くもマックって感じ。 それよりもポテトが全サイズ150円の方がうれしかった。当然Lサイズを注文。 でもなぜ全てのサイズ一緒の値段…

111111万キロ

3月28日に妻の愛車 2001年式ダイハツのYRVが111111万キロになりました。 丁度、私の実家に行ったとき家の駐車場に停めた際に111111キロになったので、見事写真に収めることができました。 そんな妻の車もまもなくこの4月に車検が切れるのを気に買い替え…

韓国家庭料理居酒屋 酒幕(じゅまく)

3月22日(結婚記念日)の夕飯:三条市 韓国家庭料理居酒屋 酒幕(じゅまく) 昼間は嵐渓荘。夜はここ。 妻の頼んだサムゲタン。 自分は石焼ビビンバ。 車でなければ、ビールも飲みたいところでしたが今回はアルコール抜きでした。 ランチで来た方がいろいろ…

越後長野温泉 嵐渓荘

3月22日(結婚記念日)の温泉:三条市 越後長野温泉 嵐渓荘 旧下田村の秘湯 嵐渓荘に行ってきました。 以前から一度行ってみたいと思っていた温泉です。 吊橋もあり、いかにも田舎って感じで秘湯と呼ばれるのも分かる気がします。 さらに、まだ雪が残ってい…