2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

花みずき温泉 喜芳

旧三島町の花みずき温泉 喜芳に行ってきた。 まず入口にカエルがいてムカエテ(ムカエル)くれる。なんかいいなこういうの。 温泉が2階にあるので露天風呂からの眺めも良くいいね。桧の露天風呂は源泉掛け流しで湯もみ板まで付いていて最高! 料理もおいしか…

女池 湯ったり苑

アパートのお湯が出なくなった・・・。困った・・・。 ということで、今日(もう昨日)は仕事から帰ってきて夕飯を食べてから23時ころに女池の湯ったり苑に風呂に入りに行く。 温泉でないけど夜遅くまでやっていてくれて助かります。でも23時と遅い時間に行…

中国料理 張園

イオン新潟南の1階、新潟あじさい小路にある中国料理張園に行く。自分は豚角煮飯セット、妻が豚角煮刀削麺を食べる。 刀削麺は普通のラーメンとはちょっと違う感じで食感が新鮮な食べ物だった。うどんともまたちょっと違うし…。 なにはともあれおいしかった…

琉球そば

イオン新潟南のフードコートの沖縄元気食堂にて琉球そばを食した。 琉球そばに豚丼がセットになった豚丼セットを自分が。妻はアーサそば。 琉球そばはあっさりでなかなか好みかも。豚丼はゴーヤが入っているところが沖縄なのかな。 アーサそばは琉球そばに海…

万人家

夕飯に万人家の紫竹山店に行く。 チャーシューメンを食べた。 ひさびさに来たがやっぱりすばらしいボリュームのチャーシューメンだ。 うまかった! それにしても、日曜日の休みは久々だが平日休みに慣れてるとほんと道が混んでていやだなぁ?。 日曜日の休み…

すっかり忘れてた!

そういえば、太古の湯で食べた塩が入っているっていうソフトクリーム「日本海ソフト」おいしかったな。 それと弥彦で食べた中村屋の温泉まんじゅう。自分好みのあんこの味でなつかしい味がした。 次回行ったときも食べよう!

もみじ谷→菊まつり→太古の湯

今日は弥彦へ行く。(日にちが変わってる!もう昨日か) まず、もみじ谷で紅葉したもみじを見て、そのあと温泉まんじゅうを食べながら弥彦の菊まつりへ。 菊自体に興味があるわけではないんだが、イベントごとが好きなので行ってみる。 海外の方も結構見に来…

ようやく植え替え完了!

かなり前から我が家のオリヅルランを植え替えしようと思っていたが… ようやく、今日完了! 子株を8個の鉢に植えました。 ただ1つ問題が…8鉢もあると置き場所がない! まぁそれはうちの奥様がなんとかしてくれるだろう。