2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

あられ・おせんべいまつり

10月29日のイベント:新潟市西区 「新潟ふるさと村 あられ・おせんべいまつり」 10月23日〜10月31日までふるさと村でやっているあられ・おせんべいまつりに行ってきました。 県内の米菓メーカーが集まって、米菓の販売や試食ができるイベントでした。 今回の…

Sweets&Cafe arriere-gout

10月27日のスイーツ:新潟市西区 「sweets&Cafe arriere-gout アリエールグー」 青山のジャスコのすぐ近くにあるケーキ屋さん。看板が目立つのですぐ分かります。 スーパークリームシュー・思い出たまごのマドレーヌ・ムー(スフレチーズケーキ)の3種類を買…

スプーンで食べる生どら焼き

10月26日のスイーツ:「ローソンのスプーンで食べる生どら焼き」 先日の「お願い!ランキングGOLD」の美食アカデミーUchi Cafe sweetsランキングで2位に入っていた。 別にこれだけなら今回買おうとは思ってなかったんですが、11月1日までの期間限定販売…

サフラン女池店4周年記念

10月25日のパン:新潟市中央区 「サフラン 女池店」 入り口にテントが張ってあります。いかにもイベントやってますって感じです。 本日、昨日とお買い上げ金額の半額金券プレゼントをやっていて非常に混んでいます。 平日だからそんなでもないかと思っていま…

Boulanger Yoneyama

10月19日のパン:新潟市西区 「Boulanger Yoneyama」 内野駅前の通り沿いにあります。 メープル味のラスク。 最近、ラスクにはまってます。

味濱屋15周年スペシャルな10日間

10月19日のラーメン:新潟市西区 「横浜ラーメン味濱屋 新大前店」 味濱屋が山二ツ・新大前・古町の3店舗で15周年記念で味濱屋ラーメンが390円というのをやっていたので行って来ました。 味濱屋ラーメン以外のラーメンも全て290円引きってことなので味濱屋ラ…

献血ルームばんだいゆとりろ

10月14日:新潟市中央区 「献血ルームばんだいゆとりろ」 1年3ヶ月ぶりくらいに万代の献血ルームに行きました。万代に来る際の一番のネックになる駐車場の心配も駐車券をもらえるので問題なしです。 今回も前回同様に全血献血400mlです。 今回は献血メ…

ピーコック亀田店

10月13日:新潟市江南区 アピタ新潟亀田店 「ピーコック まるたこ本舗」 アピタ新潟亀田店のUCSカード会員さま特別ご招待会に行ってきました。 その際、ピーコックの200円引きと焼きそば100円の券をゲットしたのでさっそく利用しました。 200円引きの券は…

アイコンチキン チーズフォンデュ

9月9日:マクドナルド アイコンチキンチーズフォンデュ 10月8日から販売が開始された期間限定の「チーズフォンデュ」さっそく食べました。 おいしいチキンにトロトロチーズが付いていて、粉チーズをトッピングしたバンズと良く合っています。 次は10月下旬か…

panya粉粉(パン屋ココ)

10月8日のパン:新潟市西区 「panya粉粉」 以前からここの道を通るたびに気になっていたので寄ってみました。あまり大きな規模の店でないですが店内もキレイで地域密着型のパン屋さんって感じでしょうか。 15時を過ぎていたのでパンの種類・量ともかなり少な…

またまた大丸

10月7日:新潟市西区 「焼きとり 大丸」 先日カレー味の若どりもも唐揚を買いましたが、おいしかったのでまたまた買いに行きました。 今回は骨の付いていないカレー味のぶつぎり唐揚げ350円です。 骨付きよりこっちの方がいいかもしれません。今回で完全にお…

げんこつ屋

10月3日のラーメン:福島県郡山市 「げんこつ屋」 奥羽大学の近くでラーメン屋を発見したので寄ってみました。 豚骨はあまり好きでないので支那そばをチョイス。魚介系の味がして私好みの味です。 妻は豚骨系のしょうゆラーメン。意外と豚骨の臭みもなく食べ…

GReeeeNの扉とグリーンカレー

10月3日のランチ:福島県郡山市 「PETIT GREEN プチグリーン」 郡山でグリーンカレーを食べてきました。 つくねと人参とポテトが回りにのっかっています。 味はスパイシーとスウィートがあります。私がスウィート、妻がスパイシーを食べてみました…

焼きとり 大丸

9月30日:新潟市西区 「焼きとり 大丸」 中原ストア槇尾国道店の隣にある焼きとり大丸にて若どり もも唐揚(カレー味)を購入。 もも唐揚が揚がるまで10分くらい待っていたんですが、結構次から次へとお客さんが来ます。 あまり馴染みのないカレー味の…

すたみな太郎 新潟店

9月30日のランチ:新潟市東区 「すたみな太郎 新潟店」 ランチで利用しました。平日ランチは食べ放題で1180円です。この値段ならお得な気がします。 バイキングなんて何年ぶりだか分からないくらい久しぶりです。 焼肉が食べれれば他はどうでもいいや的な感…