2008-01-01から1年間の記事一覧

Bouquet Blancでディナー

本日のディナー:新潟市 駅南 Bouquet Blanc 新潟駅南、けやき通りにあります。 今日は仕事も休みでしたのでクリスマスのディナーってことで妻と来ました。 中もオシャレですが、入り口から雰囲気がよかったです。 階段を下りた地下?にあります…

今日はクリスマス

今日は妻の手作りスイーツ。 昨日に引き続き本日もシャンメリー買ってきてもらいました。 デザートはコーヒー寒天、パイン、パパイヤ、グアバ、レーズンパンに生クリームをかけた物。 生クリーム好きの自分にとってはたまらない味でした

今日はクリスマスイブ

今年のクリスマスケーキ 会社の関係で毎年買っているクリスマスケーキ。 の今年版。中身はともかく箱は去年と違うようです。 ケーキと一緒に飲みたかったシャンメリー。妻に頼んで買ってきてもらいました。

ROCOCOでランチ

本日のランチ:新潟市 駅南 ROCOCO 妻がホットペッパーで調べてきて、デザートのソフトクリームは無料。 ドリンク付き、このボリュームで924円は非常に満足できる内容でした。

ホントに12月?

本日も晴れ。 午前中は特に暖かかった。 ホントに12月? って感じ。 と思っていたら午後から雨がポツポツ。明後日からは天気予報で雪マークになっているし、いよいよ本格的に冬になってくるのかな? 山茶花

岩盤浴でダイエット

本日の温泉:弥彦村 弥彦桜井郷温泉 さくらの湯 先日に引き続き本日もさくらの湯へ。 17時30分頃到着で夜間料金で550円プラス岩盤浴500円。2人分で2100円。 21時までの間に入浴3回、岩盤浴20分を5回利用。 60キロ台の自分の体重が、…

麺や 大舎厘

12月13日のラーメン:新潟市江南区 麺や 大舎厘 ラーメン屋の奥次郎の跡地に、いつのまにかオープンしていたようなので行ってみました。 メニューは麺類はつけ麺のみ。(温かいのと冷たいのがあり)多分、今後増えるような感じでした。 普段あまりつけ麺…

弥彦桜井郷温泉

12月11日の温泉:弥彦村 弥彦桜井郷温泉 さくらの湯 ひさびさの岩盤浴。 やっぱりいいね。これでもかってくらい汗がでる。 最近ちょっと食べすぎかなって気がしていたのでよかったです。 そして汗をかいたあとの温泉。最高です。 今日の温泉はいつもに比…

ディズニーランドへ 総集編

12月4日、5日の旅行。 宿泊はホテルエミオン東京ベイ。 温泉好きとしては天然温泉に入れるホテルってことで昨年に続き2年連続の利用。 宿泊者は温泉を無料で利用できます。 昼間はディズニーランドで楽しみ、夜は温泉。最高です。 ホテルエミオン東京ベ…

ディズニーランドへ その3

帰りで思わぬトラブル発生! 帰りの新幹線が運転見合わせ!熊谷、高崎間の停電とやらで予定より2時間送れ…。 新潟着いても新潟駅からの電車は残ってない…。タクシーを使うしかない! 最後で思わぬ足止め、出費が発生! 明日も仕事が休みだったらまだ良かっ…

ディズニーランドへ その2

25周年ということもあるんだろうが、とにかく混んでいる! 平日だしもう少し空いてるかと思ったんだけど。 さすがディズニーリゾート。 世の中の不景気なんて、ココだけは関係ないような感じです。

ディズニーランドへ その1

本日の朝食:新潟駅 駅弁 新幹線のホームで駅弁購入。7時前の朝食です。 実は6時過ぎ、駅弁買う前に同じくホームで立ち食いそばも食べてたりする…。 朝からちょっと食べ過ぎ。 普段ならまだ夢の中。

誕生日

本日のディナー:新潟市 駅南 プリヴィエット 誕生日なので妻と2人で駅南で夕飯。 ホットペッパーで調べて、冬の極上グルメコース 料理8品 3000円のコースにプラス1000円の飲み放題を付けて予約しました。

いち井 焼あご塩ラーメン

先日の新潟背脂しょうゆラーメンに続き、サークルKのカップラーメン。 今回は長岡 いち井の焼あご塩ラーメン。

誕生日前夜

12月1日は誕生日。 妻がいろいろ買ってきてくれました。

新潟背脂しょうゆラーメン

サークルKで売っていたので衝動買い。 比較的太めの麺でスープもうまかった。

弥彦 もみじ谷

弥彦村のもみじ谷に行ってきました。 ==== 丁度見ごろで、非常に混んでいました。 そして、帰りは温泉まんじゅう。 昨年買ったお店は自分たちが行ったときには、すでに売り切れていましたので今年は別のお店で購入。 昨年食べた温泉まんじゅうとはまた違う味…

一風堂

本日のランチ:新潟市 博多一風堂 新潟店 先月の25日にオープンした一風堂に行ってきました。先日も一度行こうと試みたんだけど行列になっていたので断念。 今日は2時30分過ぎとお昼時をはずしたので並ばずにすみました。でも店内に入ってみると、もう少しで…

こだわり食の彩典

朱鷺メッセにて11月1日〜3日まで開催されている「日本全国こだわり食の彩典」に行ってきました。 やっぱり混んでいました。人気のお店は行列が… 並ぶとどれくらい待たなければならないんだろう。 まずは北海道のコロッケ。 じゃがバターのコロッケ メン…

Sala Thai

本日のランチ:新潟市中央区 サーラ・タイ(タイ料理 レストラン&バー) 妻が気になっていたということでタイ料理の店に行ってみました。 階段を登って2階がサーラ・タイ。店内には熱帯魚がいたりビリヤード台があったりと雰囲気もいい感じ。 ランチは日替…

カフェ・アリナ

本日のランチ:新潟市江南区 カフェ・アリナ ランチはメイン、サラダ、スープ、フリードリンク付き 950円 ポルチーニキノコのクリームパスタ カニクリームトマトのオムライス プラス250円でドルチェ畑 。 はじめて来たけど、店内は非常に開放的で穴場な感じ…

道の駅 阿賀の里 楽市じぱんぐ

本日の温泉:村杉温泉 薬師の足湯 女池ゆったり苑 ランチの後は天気も良かったので道の駅の阿賀の里楽市じぱんぐまでドライブ。 楽市じぱんぐでソフトクリームを食べた後に村杉温泉の足湯へ。 今日の足湯は以前に比べてお湯の温度が低かった。そして夕方なの…

芋クレープ

本日のランチ:新潟市 かっぱ寿司紫竹山店 ランチだと1皿94円なのでかっぱに食べに行く。 オーストラリア産ステーキ ビーフジャーキーのような味がする。おいしいんだけど寿司にする必要あるのかな?別々に食べたほうが…でもこんな新しい試みって個人的には…

だるまや 竹尾店

本日の夕食:新潟市 だるまや竹尾店 スーパーオートバックスで新しいタイヤを購入。その交換の間にだるまやで夕食。 野菜味噌らーめん チャーシューメン 亀田のだるまやにもこのあいだ行ったが、亀田店とは若干メニューが違う。味も違うような気がする。 で…

張園 イオン新潟南

本日のランチ:張園 イオン新潟南店 以前、白根の張園に行ったときに食べた刀削麺がおいしくて今日はイオンの張園に。 白根店とはちょっと味も違う気がするが、こっちはこっちでおいしい。

だるまや 亀田店

本日のランチ:だるまや亀田店 味噌ラーメンとだるまラーメン さすがに平日のお昼はサラリーマンっぽい人が多い。 味噌ラーメンは普通あまり選ばないんだけど、だるまやに来るとなぜか味噌を頼んでしまいます。 前回来たときも自分が味噌で妻がだるまラーメ…

イキガミ

ファーストデイということで映画が1000円。 イオン新潟南にて「イキガミ」を見てきた。 感想としては、現実にこんな「国家繁栄維持法」なんて法律がなくてよかった。

湯田上温泉 ホテル小柳

本日は妻の誕生日。 夜は田上町の湯田上温泉 ホテル小柳に宿泊。 湯田上温泉 ホテル小柳 場所: 新潟県南蒲原郡田上町田上乙1322-1 特色: 山あいの静かな所に位置し、展望風呂からの景色が絶景。 1泊2食付きで9800円夕食は四大味覚会席(トロ・カニ・ふぐ・松…

弥彦山

本日の登山:弥彦村 弥彦山 本日は妻の誕生日。ということで、妻が登山をしたいということで弥彦山登山に挑戦。 丁度、小学生の登山と重なり小学生がたくさんいるなか一緒に登りはじめる。 そして1時間と少しで頂上に到着。 山頂からの海側の景色。 海と逆方…

ほっともっと亭

本日のランチ:ほっともっと亭 店の名前が変わってからはじめて行ってみました。が、名前以外は予想通りというか特に変わっていませんね。 肉野菜炒め弁当 480円 ねぎ塩豚カルビ重 490円 ひさびさに食べたけど、価格はリーズナブルだし普通においしい。 でも…