2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

新車納車!

1月26日 約11年で15万キロ走った愛車との最後の日です。 合わせて新しい車の納車された日です。 大雪の中での納車を覚悟してましたが、幸い日中は晴れ間も見えて雪が降ってる中での納車は免れました。 1月27日 夜中また雪が結構降ったようです。新車がさっそ…

石焼らーめん 火山

1月15日のラーメン:新潟市中央区 「石焼らーめん 火山 弁天橋通店」 スノボの後に新潟に帰ってきて夕飯にラーメンです。 あつあつの石鍋にぐつぐつのスープ。見た目のインパクト抜群の石焼ラーメンです。 〆に残ったスープにご飯を入れておじやにして食べま…

胎内スキー場でジンギスカン

1月15日:胎内市 国設胎内スキー場 今シーズンの初滑りで胎内スキー場に行ってきました。 お昼は毎年恒例のジンギスカンです。 帰りは関川村の日帰り入浴施設「桂の関温泉 ゆーむ」で温まって帰りました。 本当は胎内スキー場のすぐ近くにあるロイヤル胎内パ…

五味八珍 冷凍生餃子

1月12日 浜松餃子をネットでお取り寄せしてみました。 説明書通りに焼いたらうまく焼けました。野菜たっぷりのなかなかおいしい餃子でした。 今月末に浜松に直接餃子を食べに行く予定なので楽しみです。

2012年初詣

1月8日:新潟市 「新潟総鎮守白山神社&新潟縣護国神社」 新年明けて8日。もう神社もそんなに混んでいないかと思いましたが、結構混んでいました。 護国神社 今日は雪も降っていなく天気が良かったのが助かりました。寒いことにはかわりないんですが。