2007-01-01から1年間の記事一覧

遊雁の湯 よりなれ

岩室温泉の遊雁の湯 よりなれに行く。 すごく分かりにくいところにあるので、一度通りすぎてしまった。 施設自体はあまり大きくなく、浴室もあまり広くない。けど、高台にあるので見晴らしはいい。 分かりにくいところにあるとはいえ、結構混んでいる。穴場…

秋葉温泉 花水

ひさびさに、新津の花水に行く。 前回は今年の結婚記念日の3月に来たから9ヶ月ぶりくらいかな。 やっぱり施設の雰囲気も非常に良く、癒しの空間って感じかな。 温泉もいい感じで、オススメ日帰り温泉です。 ただ、土曜日の19時くらいに行ったんだけど、夕方…

メガたまご

今日のマックのチラシを見たらメガたまごが… 早速、食べてみる。 予想通りの味だが、うまい!なんといってもボリュームたっぷりなのがいいね。 ついでにマックフルーリーのストロベリーショートケーキも食べる。 はじめマックフルーリーがなんだかわかんなく…

バーデンヴァイス

弥彦のバーデンヴァイスに行く。 夕方5時すぎに行ったし、弥彦の菊まつりも終わった後、さらに天気が悪く雨が降っていたので弥彦神社付近は人通りが少なかった。そりゃそうか。 んで、弥彦神社の前を通りすぎ、バーデンヴァイスに着く。 観音寺温泉だと思っ…

浅草と東京タワー

昨日ディズニシーで楽しんだので今日は… 浅草 ちょっと雨が降ってて残念でした。 その後 東京タワー を観光。

ディズニーシー

朝、5時20分ころ家を出発し東京ディズニーシーに行く。 今回のディズニーシーの楽しみはタワー・オブ・テラーに乗るのが目標。去年も1回乗っているので初めてではないんだけどね。 入園し、まず速攻でファストパスをゲットしに行く。速攻でとりに行っても乗…

花みずき温泉 喜芳

旧三島町の花みずき温泉 喜芳に行ってきた。 まず入口にカエルがいてムカエテ(ムカエル)くれる。なんかいいなこういうの。 温泉が2階にあるので露天風呂からの眺めも良くいいね。桧の露天風呂は源泉掛け流しで湯もみ板まで付いていて最高! 料理もおいしか…

女池 湯ったり苑

アパートのお湯が出なくなった・・・。困った・・・。 ということで、今日(もう昨日)は仕事から帰ってきて夕飯を食べてから23時ころに女池の湯ったり苑に風呂に入りに行く。 温泉でないけど夜遅くまでやっていてくれて助かります。でも23時と遅い時間に行…

中国料理 張園

イオン新潟南の1階、新潟あじさい小路にある中国料理張園に行く。自分は豚角煮飯セット、妻が豚角煮刀削麺を食べる。 刀削麺は普通のラーメンとはちょっと違う感じで食感が新鮮な食べ物だった。うどんともまたちょっと違うし…。 なにはともあれおいしかった…

琉球そば

イオン新潟南のフードコートの沖縄元気食堂にて琉球そばを食した。 琉球そばに豚丼がセットになった豚丼セットを自分が。妻はアーサそば。 琉球そばはあっさりでなかなか好みかも。豚丼はゴーヤが入っているところが沖縄なのかな。 アーサそばは琉球そばに海…

万人家

夕飯に万人家の紫竹山店に行く。 チャーシューメンを食べた。 ひさびさに来たがやっぱりすばらしいボリュームのチャーシューメンだ。 うまかった! それにしても、日曜日の休みは久々だが平日休みに慣れてるとほんと道が混んでていやだなぁ?。 日曜日の休み…

すっかり忘れてた!

そういえば、太古の湯で食べた塩が入っているっていうソフトクリーム「日本海ソフト」おいしかったな。 それと弥彦で食べた中村屋の温泉まんじゅう。自分好みのあんこの味でなつかしい味がした。 次回行ったときも食べよう!

もみじ谷→菊まつり→太古の湯

今日は弥彦へ行く。(日にちが変わってる!もう昨日か) まず、もみじ谷で紅葉したもみじを見て、そのあと温泉まんじゅうを食べながら弥彦の菊まつりへ。 菊自体に興味があるわけではないんだが、イベントごとが好きなので行ってみる。 海外の方も結構見に来…

ようやく植え替え完了!

かなり前から我が家のオリヅルランを植え替えしようと思っていたが… ようやく、今日完了! 子株を8個の鉢に植えました。 ただ1つ問題が…8鉢もあると置き場所がない! まぁそれはうちの奥様がなんとかしてくれるだろう。

だいろの湯

今日もイオンに行く。 平日だからちょっとは空いてきたかな?と思ったが…あまかった! 30日はイオンのお客様感謝デーだった。 ということでやっぱり混んでる。 昼ごはんをフードコートでラーメンを食べ、うちの奥様は友達の出産祝を買いに行く。 その後、岩…

イオン新潟南

今日はようやくイオンに行ってきた。 23日からソフトオープンしていたが仕事が忙しくて…。 とりあえず昨日夜10時頃にいったが食品とかレストラン街以外ほとんど閉まっていた為ほとんど見れなかった。 今日改めて全部回ってみたが広い…。そこがいいんだけ…

SANYOさんありがとう!

以前auのW52SAを買ったときに応募しておいたSANYOのWチャンスキャンペーンが当選した。 昨日、B賞のmicroSDの512MBが届いていた。 すっかり忘れてた。 A賞は確か旅行券10万円分でB賞はmicroSDの512MBだったような…

うららの森のコスモス

今日は村杉温泉の足湯に行ってきた。 ついでに村杉温泉の近くにある「うららの森」のコスモスを見てきました。 まだ18時前の写真だが、もうこんなに暗い・・・。 日が暮れるなが早くなったな〜。 多分、気づけばすぐに冬になっているんだろうな。

GARDEX

昨日(10月11日(木))は幕張メッセに。 朝6時の新幹線はキツかった…。夜は爆睡(-.-)zzZ

秋保温泉

10月6日、7日は宮城県の秋保温泉へ旅行。 1日目 お昼にきすけエスパル店で牛タンを食べる。 そのあと、青葉城跡→秋保温泉の緑水亭で宿泊。 1日目秋保温泉 緑水亭での夕食 緑水亭の前の橋 同じく緑水亭の前の池の鯉。近づくと寄ってくる寄ってくる。 2…

青い空

空を見たら雲と雲のないところがはっきりと分かれていたので なんとなく撮影。

ハワイアンセンター

9月30日はうちの奥さまの誕生日。 ということで、 昨日、今日と泊まりで福島のスパリゾートハワイアンセンターに行ってきた。 ウィルポートに宿泊。 2日間温泉に入りっぱなしだった。

ラーメン缶?

今日は仕事が休みo(^-^)o んで、久々にCDを借りに行く。 徳永英明のヴォーカリスト3がしばらく前から借りたかったのでようやくレンタル。 月のしずくいいね?。 その他うちの奥さまがKinKi Kidsのベストアルバム「39」。あと湾岸ミッドナイトのDVDを…

寝すぎ…

今日は1日寝すぎてしまった。 起きてる時間より寝てる時間のほうが長かった。 昼ごはんと夕飯以外はほぼ寝てた気が…。 夜寝れるかな?。ちょっと心配f^_^; でも昨日、一昨日と寝不足だったから、たまにはこんな日があってもいいかな。 そして1日中寝させて…

ごまどう湯っ多里館

今日は田上町の田上ごまどう温泉 湯っ多里館に行く。 まず飲泉所で温泉の湯を飲んでみる。 硫黄っぽい味がして一口しか飲めなかった。 施設自体はキレイで温泉もよかった。 あとは個人的には食堂があるとベストなんだけどな。(軽食はあるんだけど、閉店が7…

片貝花火

9日(日)は片貝の花火を見に行ってきた。 が、その前に長岡市(旧小国町)にある養楽館 延命の湯で風呂に入ってきた。 トロン温泉?なんだそれはって思ったが気にせず入る。 ようはドイツにあるトロン温泉を人工的に再現したものってことでいいのかな? も…

じょんのび館

福寿温泉 じょんのび館に行ってきた。 18時到着。今日は男が洋風の平家の湯、女が和風の源氏の湯。 とりあえずさっと温泉に入ったあと夕食。 ビールを飲みながらお刺身定食、ブリカマ唐揚、パリパリ鶏皮餃子。 うまかった。 もう一度温泉に入り、またビー…

台風接近中?

夕方、ふと空を見たら異様に空が赤い。 台風が来るからなのかはよく分からないが。 んで、とりあえず写真を撮ってみた。 しばらく赤い空に見とれていて写真を撮るのが遅れたので イマイチ最初に見たときほどの写真が撮れなかった。 残念…。 それにしても今日…

村杉温泉

今日は村杉温泉の薬師の足湯でのんびりと…と思ったがいろいろ用事を足していたら結局辿り着いたのは17時40分。 足湯は18時で終了。残りたったの20分しかない。それでも時間ギリギリまで足湯に入りました。 入っていたのはほんの30分位だったが汗が…

オリヅルラン

うちのオリヅルランに子供(子株?子苗?)がいっぱい出てきたので、それを植える為に観葉植物用の土を購入。 とりあえず用土は購入してみたものの実際に植えるのは明日以降かな。 でもランナーを切り離して植えるか、切らずに植えた方がいいのか迷うな。ラ…