2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

東輝

6月16日のランチ:新潟市東区東明 心のおもてなし中華 東輝 日替わりランチ780円を食べてきました。 うまくて、リーズナブルな価格でボリューム満点です。 主菜、副菜、サラダ、半ラーメン、ライス、お新香、コーヒーのセット。 お昼からお腹いっぱい食べた…

フレスカ

6月9日のランチ:新潟市東区中野山 イタリア料理 フレスカ 妻と2人でパスタランチとピザランチ(各1000円)を食べてきました。

角田山登山

6月7日の新潟市西蒲区 角田山の景色 稲島(トウジマ)コースにて登山。 下山後、福寿温泉じょんのび館で温泉に入浴。 この辺りは、日帰り温泉激戦区だが結構混んでいました。 やっぱり登山で汗をかいたあとの温泉は最高です。

復活!加茂美人の湯

6月2日の温泉:加茂市 加茂美人の湯 5月20日より4年ぶりに源泉の供給が再開された加茂美人の湯に行ってきました。 以前行ったときは温泉でなく、入浴剤による営業だったので美人の湯の温泉に入るのは初めて。 入ってみての感想は加温・加水・循環され…

第4回新潟ラーメン博

5月29日の第4回新潟ラーメン博

柏崎・夢の森公園

5月26日の柏崎・夢の森公園 ちょっと用があり柏崎に行ってたんですが、そのついでに夢の森公園に行ってきました。 新潟産業大学のとなりにこんな公園ができていたなんて知りませんでした。 ちょうどカキツバタが咲いていました。