2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

はなまるうどん イオンモール新潟南店

11月17日のランチ:新潟市江南区 「はなまるうどん イオンモール新潟南店」 イオンにはよく行くんですが、フードコートはあまり利用しません。 が、珍しく利用しました。 はなまるうどんの塩豚丼セットです。 失敗のない安心できる味です。いつもフードコー…

かも屋

11月16日のラーメン:新潟市東区 「かも屋」 以前から行きたいと思っていたラーメン屋にようやく行きました。 昼のみの営業、さらにスープがなくなるのが早くてなかなか食べる機会に 恵めれませんでした。 私はもやしラーメン メンマ、なると、チャーシュー…

11月の松崎湯ったり苑

11月10日:新潟市中央区 「松崎湯ったり苑」 先日の槇尾に続き、今回は松崎です。 今回も食浴セット(入浴+食事付きで1030円)を利用です。 私は五目ラーメン 妻はヒレカツ定食 たまたまかもしれませんが、槇尾と比べると人工炭酸泉の体に付く泡が松崎の方が…

ミラクルムーン

171年ぶりの2014年11月5日のミラクルムーン スマホで撮ってるのでなんだか分かんない写真ですが…さらに6日に日付が変わって 1時間くらい経過してます…。

漁協食堂 地魚食道 瓢

11月3日のランチ:新潟市中央区 「地魚食道 瓢」 ぴあ万代にある漁協の社員食堂でランチです。一般にも開放されています。 地魚たれかつ丼 この魚のたれかつ丼おいしいです。肉のたれかつ丼にも負けないんじゃないかと思います。 価格とのバランスもいいし、…

11月の槇尾湯ったり苑

11月2日:新潟市西区 「槇尾湯ったり苑」 11月の湯ったり苑の食浴セットはこれでした。 今回はヒレカツ定食にしました。 先月のチキンカツよりヒレカツの方がやっぱりいいですね。でも、先月は白米でなくて さつまいもごはんだったからな〜。さつまいもごは…

しゃぶ葉 新潟青山店

10月27日のランチ:新潟市西区 「しゃぶ葉 新潟青山店」 イオン新潟青山店に行った際にしゃぶしゃぶ食べ放題のお店があることに気付き ランチ999円(税抜き)の看板に目が行く。この値段で肉が食べ放題。「いいかも」って ことで行ってみました。 牛肉も食べ…