2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

水山酔酒 磯や

2月25日のランチ:新潟市西区 水山酔酒 磯や 小新のサティの近くにある磯やでランチをしてきました。

新潟ラーメン 燕三条しょうゆ

日清食品から新潟限定で販売されているっていう「新潟ラーメン 燕三条しょうゆ」を食べてみた。 県央あたりの背脂たっぷり系のラーメンってあまり普段食べないので、これが燕三条系のラーメンをしっかり再現されているのかちょっと良く分かりません。 でも、…

雨…スノボ断念

2月20日の天気:雨でした だけど、スキー場はもしかしたら晴れてるか雪かもって思い胎内スキー場まで行ってみる。 やっぱりスキー場も雨でした。のでせっかく胎内まで行ったけど今回は断念しました。 ということで、予定変更で新発田のイオンへ。 亀田にイオ…

手作りケーキ

2月14日:今年のバレンタインデー 愛妻からの手作りケーキ クリーム好きの自分仕様にしてくれました。クリームたっぷり!さらに生チョコ入り。 その他に、ロイズのチョコの付いたポテチ ロイズ ポテトチップチョコレート ショップ: 北海道お土産探検隊 価格:…

プチヴェール

先日の日経新聞に「プチヴェール」が紹介されていたので買ってみました。 ケールと芽キャベツを交配させて作ったのが「プチヴェール」らしいです。新津の特産品にするべく取り組んでるってことなので、ぜひ一度食べてみたかった1品です。 今回は熱湯で茹で…

Lotus Lagoon

2月13日のランチ:新潟市 アジア料理 Lotus Lagoon(ロータスラグーン) 先日行った鳥屋野潟沿い上海食堂ル・シノワのすぐ近く、タイ・ベトナム料理の店 ロータスラグーンに行ってきました。 食べたのはランチで人気No.1って書いてあるグ…

秋葉温泉 花水

2月10日の温泉:新潟市秋葉区 秋葉温泉 花水 casui ランチのあとは、旧新津市の秋葉温泉 花水に行ってきました。 花水の場合は平日の夜間割引がないので行くのは昼間からと決めています。 天気も良く、昼間から露天風呂に入っていると超贅沢な気分。 8日〜10…

上海食堂 ル・シノワ

2月10日のランチ:新潟市 上海食堂 ル・シノワ 鳥屋野潟沿いにある「ル・シノワ」。春には桜が咲いていてもっと眺めがいいんだろうなぁ。

薄皮 鯛焼三昧

2月9日のおやつ:新潟駅 鯛焼三昧(たいやきざんまい)CoCoLo南館店 2月7日より新潟駅内のCoCoLo南館の飲食店部分がオープンとのことでしたので見に行ってきました。 そしてとりあえず鯛焼屋があったので鯛焼きを買ってみる。 薄皮のあんこ…

にいがた食の陣 当日座

食の陣 当日座 新潟ふるさと村会場に行ってきました。 午後から行ったが駐車場に入るまでが渋滞。平日休みに慣れている自分には結構苦痛だったりする。 まさかこんなに入るまでに苦労するとは思っていませんでした。

アクアーレ長岡

2月6日の温泉:長岡市 青葉温泉 アクアーレ長岡 初めて行ってきました。 プールやトレーニングジムもある施設ですが今回は温泉のみの利用です。 キレイな施設で運動したあとに温泉に入れるのはすごくいいかも。 温泉に入った感想としては、浴室はそれほど広…

フレグランスカフェ

2月3日のランチ:新潟市米山 フレグランスカフェ 黄色いお店が目印のフレグランスカフェに行ってきました。

今シーズン2度目の胎内

1月29日のスノーボード:胎内市 国設胎内スキー場 胎内に来たら必ず食べるジンギスカン。今回ももちろん食べました。 天気が良かったからなのか前回来たときよりも混んでいました。 雪はちょっと湿り気味だったけど、そんなに悪い雪質でなく気持ち良く滑るこ…