2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

佐々木製麺 小次郎 新潟西店

4月25日のラーメン:新潟市西区 「佐々木製麺 小次郎 新潟西店」 4月22日にオープンした東京ガッツリ系のラーメン屋に行ってきました。 小次郎しょうゆ豚増しを注文。 麺が見えないくらい分厚いチャーシューで埋め尽くされています。通常がチャーシュ…

やすらぎ提の桜

4月24日:新潟市中央区 「やすらぎ提」 やすらぎ提の桜を見てきました。 昨日は雨だったし日曜までもたないかと思っていました。が、場所によって散り始めているところもありますがなんとかまだ見れる状態でした。 チューリップ、ユキヤナギ、桜と非常に…

角田山・灯台コース登山

4月17日の登山:新潟市西蒲区 「角田山」 以前は稲島コースで登ったので今度は角田山の中では難易度の高いって言われている灯台コースに挑戦しました。 前日は午前中雨が降りましたが、当日は晴天で登山日和でした。 9時30分頃に角田浜の駐車場に到着し、登…

居食ダイニング暖(DAN)でランチ

4月3日のランチ:新潟市西区 「居食ダイニング暖 寺尾台店」 日曜日のランチは初めてです。ネットで調べたら日曜日もここはランチをやっているようなので地元の友達とランチをしました。 三味御膳(風)976円 海鮮丼、そぼろ丼、うどんの欲張りなセットです…